3パターンに変身!「ぱたん」で形が変わるデザイナーズポーチ

写真拡大

読書の秋、食欲の秋、そして芸術の秋。普段持ち歩いている文具にも、さりげなくデザイン性のあるものを取り入れてみてはいかがですか。

カラフルなパターンが特徴の2way ポーチ「patan」。フロント・ポケット・バッグの3 ⾯にはそれぞれ異なる柄が配されているので、使い終わって「ぱたん」と折たたむたびに色々な表情が楽しめる新しいスタイルの文具です。

[関連記事]どう使う?スマホを入れると電波もWi-FiもGPSも「圏外」になるケース

■「かわいい」「便利」を兼ね備えた上に収納力もバツグン

 

「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」という思いを込めて誕生し
た学研ステイフルの文具ブランド「bnbg」。その第1弾がこの「patan」です。

マスキングテープ「mt」のトータルブランディングや、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のアートディレクションを手がけるなど、数々の実績を残す、日本を代表するデザイナー居山浩二氏をトータルアートディレクターに迎え、 モノづくりの原点に⽴ち返った商品開発を目指したブランディングを展開しています。

「patan」の使い方はさまざま!

gakken02

2つにたたんで使えば、コンパクトなペンポーチに。一方にはよく使うペン、 もう一方にはたまに使うカラーペンや定規など、2つの収納スペースを使⽤頻度によって分けて使う事で作業効率もぐっとアップします。

広げて使えば、マチ付きなのでコスメ入れなどにもなる収納⼒のあるポーチに。 リップやペンシル等の小物はポケットスペースに入れれば、 使いたい時にすぐ出せるのでとても便利です。

柄は8種類で、1296円とお手頃価格。ストライプやドットなど、飽きのこないシンプルなかわいさが魅力です。サイズは、最大H150×W200×D40mm / 最小 H80×W200mm。本体は帆布で内側がコットンなので、表情の違いも楽しめそう。

gakken01

「かわいい」だけじゃない、「便利」なだけじゃない、どちらも兼ね備えた「bnbg」は、今後も続々商品化予定です。

学研ステイフル >> http://www.gakkensf.co.jp/

 

[関連記事]
小物入れにも使える! オールージュ別注「ブリーフィング」腕時計ケース

旅行時に重宝します!カメラを優しく保護できるキルティングポーチ

ボストンにもブリーフケースにもなる!カスタムできるバッグ

(文/&GP編集部)