ひとり時間、充実してる? どう使っても自分次第 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 真っ白いキャンパスがあります。あなたなら何を描きますか?

a. 大好きな人の顔
b. 青い空と海
c. 見知らぬ街

白いキャンバスは、自由な時間を暗示しています。

どの答えを選ぶかによって、あなたのひとりの時間の充実度がわかります。

aを選んだあなたは

aを選んだあなたは寂しがり屋で、つい周囲とつるんでしまう傾向。

でも、本当はひとりの時間をもっと大切にしたいと考えているはず。孤独を恐れず、思い切って単独行動すれば、意外とその気楽さにハマってしまうはず。

bを選らんだあなたは

友だちと一緒に楽しんでいる時間も、ひとりでゆったり過ごしているひとときも、どちらも大切にしたいと考えているのが、bを選んだ人。

TPOに合わせてメリハリをつけられるので、周囲から「いつも充実している」と思われることが多そう。

cを選んだあなたは

cの見知らぬ街は、自由のシンボルです。この答えを選んだあなたは、ひとりでの食事や単独行動も全然気にならないタイプ。

あなたにとってひとりで過ごすひとときは、自分をリセットして、明日への英気を養う時間。これからも大切に。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Shutterstock