東京ディズニーシーでたくさんのディズニー・ヴィランズとグリーティング! ©Disney

写真拡大

2016年9月9日〜10月31日の期間、東京ディズニーシーで開催されている「ディズニー・ハロウィーン」の主役は、ディズニーの悪役達 "ディズニー・ヴィランズ"

【写真】TDS「ディズニー・ハロウィーン」で会えるかも! パークに出没するディズニー・ヴィランズ フォトギャラリー

妖しく彩られたパークでは、ウィックド・ウィッチや、グーンなど、普段は登場しないヴィランズたちも東京ディズニーシーに現れ、一緒に写真を撮ったり、触れ合ったりできるフリーグリーティングが行われています。

東京ディズニーシーでヴィランズとの怖くて楽しいグリーティング

ヴィランズに会えるグリーティングは時間未定、サプライズで登場するグリーティングで、その日会えるかは運次第!

会えたら、一緒に写真を撮っておきたいヴィランズを、まとめて紹介していきます。

ウィックド・ウィッチ

場所:メディテレーニアンハーバー

映画『白雪姫』に登場する、ウィックド・ウィッチ。

2016年ディズニー・ハロウィーンのハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド〜ウィッシュ・アンド・ディザイア〜」にも登場している、ウィックド・クイーンが、老婆に変身した姿です。

世界で一番美しくあるために、白雪姫に毒リンゴを食べさせようとやってきています。

通常のパークには登場することが少ないキャラクターなので、ぜひこのハロウィーンの期間に会っておきたいですね!

グーン

場所:メディテレーニアンハーバー

映画『眠れる森の美女』に登場するグーン。

マレフィセントの手下ですが、あまり頭が良くないので、命令もしっかりと従うことができません。

通常では「ワンマンズ・ドリーム - ザ・マジック・リブズ・オン」にしか登場していないキャラクター。

しかしこのハロウィーン期間は、東京ディズニーシーにも現れるので、一緒に写真を撮ったりするチャンスです!

角があるグーンと、角がないグーンが登場しているので、見つけてみてくださいね。

ガストン

場所:メディテレーニアンハーバー

映画『美女と野獣』に登場するヴィランズのガストン。

パワフルで町の人気者ですが、ベルを手に入れるために強引に迫ります。

通常は東京ディズニーランドでしか会えないガストン。

しかしこの期間には、特別に東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでも、グリーティングをしています。

フック船長

場所:メディテレーニアンハーバー

映画『ピーター・パン』に登場するフック船長。

腕をチクタクワニに食べさせたピーター・パンを恨み、その復讐に燃えています。

普段は東京ディズニーランドだけ現れるフック船長。

ハロウィーンイベント期間は、メディテレーニアンハーバーで大暴れしている姿をみることができるかも!

ジャファー

場所:メディテレーニアンハーバー・アラビアンコースト

映画『アラジン』に登場するジャファー。

肩にはイアーゴをのせ、大きなコブラの杖で魔法を使います!

通常はアラビアンコーストのみに登場していますが、このハロウィーンの期間は、メディテレーニアンハーバーにも登場することも!

ファウルフェロー&ギデオン

場所:メディテレーニアンハーバー

映画『ピノキオ』に登場する、キツネのファウルフェローと、猫のギデオン。

映画の中で、彼らは、金儲けをするために、ピノキオを騙して連れ去ろうとします!

"正直者のジョン"と名乗るファウルフェローと、ヴィランズらしくない可愛さを振りまくギデオンのペアは、ファンからも人気の高いキャラクターです。

2人は、ピノキオたちの住むイタリアをテーマにした、メディテレーニアンハーバーで、ゲストを騙そうと待ち構えていますよ。

クルエラ・ド・ヴィル

場所:アメリカンウォーターフロント

映画『101匹わんちゃん』に登場するクルエラ・ド・ヴィル。

ファッションを追い求めるがゆえに、ロジャーとアニータが飼うダルメシアンの皮で、コートを作ろうとする、残忍なヴィランズです。

アメリカンウォーターフロントで高笑いが聞こえて来たら、それはクルエラかもしれませんよ。

ヴィランズに彩られた東京ディズニーシーで会えるディズニー・ヴィランズ。

怖いイメージが強い彼らですが、触れ合ってみると、意外とユニークで、好きになってしまうかもしれません。

この時期だけの、こわ楽しい思い出を、ヴィランズと共に残してみては?

※ヴィランズのグリーティングはサプライズで行われるもので、予告なく変更される場合もあります

©Disney