ロッチ・中岡創一

写真拡大

13日放送の「解決!ナイナイアンサーSP」(日本テレビ系)で、ロッチ中岡創一の主張に、女性陣から大ブーイングが起こる一幕があった。

番組では「あなたが結婚するならどっち?ずっと独身バツゼロおじさん 結婚しているバツイチおじさん」と題して、結婚経験のない「バツゼロおじさん」と、離婚歴がある「バツイチおじさん」たちの意見を女性陣が聞いた。

スタジオでは、森三中の大島美幸が「バツゼロおじさんは、自分のルールを相手に押し付けるイメージがありませんか?」とテーマを読み上げると、ほかの女性陣や客席の女性が声をあげてうなずいた。

そんな中「お店で男より先にメニューを開く女はNGなバツゼロおじさん」として紹介されたのが中岡だった。女性陣からは「ヤバ!」という声が連発。中岡は「僕がお金を払うということもありますけど。店に入って、(女性が)バッとメニューを見だしたりすると『えっ!?』って、ちょっと思いますね」と語った。

中岡の主張は、男性が支払うのが前提の場合、メニューを見るのは男性が先というのだ。女性陣からは「信じられない」「マジでヤバいですよ」といった声が次々にあがったが、中岡はひるむことなく「自分のお金で何か食べるんだったら、おおいにやってください!」と言い返す。すると、司会の矢部浩之は「お金の話ばっかりしてるわ」と、呆れた様子でツッコミを入れた。

また中岡は、みんなで取り分けるステーキを、真ん中から取る女性はイヤと、自身が持つ女性のNGな言動を力説したが、タレントの朝日奈央が「なんか、ちっちゃい人間」と中岡を一蹴し、笑いを誘っていた。

【関連記事】
ロッチ・中岡創一 「お笑い向上委員会」のトラウマで異変が相次ぐ
アンガールズ・田中卓志がロッチ・中岡創一に怒り「クソ人間!」
「イッテQ」ロケでロッチ・中岡創一の痔が悪化 撮影中止となる事態