窓の外の鳥をまったり観察している3匹のニャンコ / 10秒後に災難が降りかかります

写真拡大

ある日のまったりした午後、3匹の猫たちが室内から窓の外にいる鳥を観察して楽しんでいます。実際に捕まえなくても、こうやって動くものを観察するのって猫は大好きなんですよね。

動画を撮影している飼い主さんも、猫と同じように鳥の動きに目を奪われています。YouTubeでアップされているこの動画が始まって10秒後、予想外な展開に!!!

【後方からトイプーが登場】

この動画を観ている全員、飼い主さん、猫たちの誰もが鳥の動きに注目していると、猫の後方からトイプードルが登場。

【驚きのトリプルアタック】

トイプーの突然の登場に猫たちは驚き、イルカのショー並みの大ジャンプ!! さらにそのジャンプに驚いて大声をあげる飼い主さん、そしてその声に驚く動画を観ている私たち。

……という驚きに驚きが重なった動画だったのです。こんなの驚くにきまってるでしょうよ!

【トイプーの無邪気さ】

結果的にみんなを驚かせてしまったトイプーですが、本人(本プー)はいたって無邪気。表情を見れば一切の悪気がないことがお分かり頂けると思います。「ねー、みんななに見てるのー?」と近づいただけなのにね〜。

ちなみにこちらの動画は公開されて10日あまりで再生回数はすでに22万回を超えるほどの人気ぶり! まるで計算尽くされたコントのような展開は一見の価値ありですぞ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る