離乳食も有機野菜で!鈴木えみさんが子連れで話題の“畑体験”

写真拡大

 離乳食も安心の野菜で作りたい。そんなママたちにとって耳寄りな情報があります。それが、有機食材を宅配する「大地宅配」と、離乳食ブランド「bebemeshi」がタッグを組んで離乳食を企画したこと。

 その第一弾となる埼玉県本庄市にある瀬山農園の青茄子を、モデルの鈴木えみさんがお子さんを連れて収穫体験していました。

 この青茄子、煮たり焼いたりすると身がとろけるようにやわらかくなり、甘みと香りで、離乳食に抜群と抜擢されたようです。

 えみさんとそのお子さんは茄子やブドウを収穫したり、焼き釜で野菜ピザを焼いたりと、存分に一日を楽しんだ様子。

 そんな畑体験は、今、全国に広がっています。特に収穫体験をした後に、その食材で料理ができるので大人も子供も大満足。えみさんもママの顔を見せていましたが、大人も一緒になって都会を離れ、大自然の中で新鮮な体験ができるのは嬉しいものですよね。

 えみさんも貴重な体験ができたとInstagramに投稿していました。お子さんも、普段体験できない収穫やピザを楽しんで、思い出に残ったのではないでしょうか。

 この秋、ぜひ収穫や畑体験をしに出かけてみては?