ネオパンレシピ×食べあるキング

写真拡大

雪印メグミルクと、47都道府県のグルメ情報を発信する「食べあるキング」がコラボレーションし、2016年9月1日から、「ネオソフト」と「パン」、そして「47都道府県のご当地食材」を組み合わせた、ご当地パンレシピを公開しています。

たこ焼き器でパン!

「ネオパンレシピ×食べあるキング」プロモーションでは、「食べあるキング」や著名人等47名の食のプロフェッショナルたちがそれぞれの専門分野を活かして、「朝食」と「昼食&夕食」の2レシピずつ合計94レシピを開発。

さすが食のプロが考案しただけあって、「これがパン!?」と驚きの変身を遂げたアイデアパンがそろいます。

たとえば東京都は、食べあるキング 肉担当「フォーリンデブはっしー」が開発を担当。江戸前あなごを大胆に使った「アナゴルゴン」と、食パン1斤をくりぬいてすき焼きをミルフィーユ状に詰め込んだ「ミルフィーユすき焼きバスケット」の2品が発表されました。

どちらもパンとは思えないビジュアル......、これはすごいですね。

ほかにも、たこ焼き器を使った「パンでやねん!たこ焼き」(大阪府)や、高木ブーさんが開発した「雷様トースト」もユニークな作品。雷様トーストは沖縄らしく、ゴーヤでうまく緑色のもじゃもじゃ頭を表現しています。

自分の地元レシピはもちろん、たくさんの著名人も参加しているのでタレントさん考案のオシャレパンも楽しんでみて。

詳細は特設サイトから。