速報:PlayStation VR(PS VR)の予約が9月24日に再開

写真拡大

品薄が続いていたPS4用VRシステム「PlayStation VR(PS VR)」ですが、Sony Interactive Entertainmentは、「2016 PlayStation Press Conference in Japan」において、2016年9月24日に予約を再開すると発表しました。発売日の2016年10月13日に到着する予約としては最後になるとのこと。

予約を受け付けるのは、ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」をはじめとし、「Amazon.co.jp」「ヨドバシ・ドット・コム」など全国約200店舗。

また、千葉県幕張メッセにて行われる「東京ゲームショウ2016」において、9月17日〜9月18日に「PlayStation VR 予約購入キャンペーン」が行われます。会場でPS VRを体験し、購入を希望する人の中から抽選で500名に予約販売を行うとされています。これまでPS VRに触れたことのない人は、この機会に実体験してみるのも良いでしょう。

PS VR使用時にフレームレートが向上するなどの効果が得られるPS4 Proの発売も11月10日に決定しており、この秋はPS VRで盛り上がりそうです。