阪急梅田駅中央改札内に期間限定でオープン

写真拡大

大阪・梅田の阪急梅田駅改札内に、9月13日(火)から24日(土)までの期間限定で、「雪見もちもちカフェ」がオープンした。

【写真を見る】「沢山の方に癒されながら食べてほしい!」と、意気込みを語る土屋太鳳さん

「雪見もちもちカフェ」とは、ロッテの人気アイスクリーム、雪見だいふくをテーマにしたカフェで “もちもち”の雪見だいふくの世界感と、雪見だいふくを使ったスイーツが楽しめる。

なかでも注目は、女優の土屋太鳳さんが初めてプロデュースしたスイーツ「大鳳のつやつや雪見」。「食べた人が明るい気持ちになれるような、癒し系スイーツにしたい!」と、雪見だいふくをはじめヨーグルトホイップやハニーナッツ、寒天、ドライフルーツなどを盛り付けた華やかな一品だ。

もちろん、その他にも、わらびもちに雪見だいふくをのせた「雪見わらびもち」や、メロンパンに雪見だいふくを挟んだ「雪見なメロンパン」、大阪限定の「雪見だいふくモナカ」など、全8種の雪見だいふくスイーツが楽しめる。

いずれもドリンクとセットで500円とリーズナブルなので、通勤・通学の途中に立ち寄ってみよう!【関西ウォーカー編集部/横井哲也】