待ちに待った彼との初旅行!楽しみなのはもちろん、じつはちょっと不安もあったり。なぜなら、一緒に旅行をすると、本当の意味での相性や価値観など、いろんなことが見えてきます。もしも、旅行中にこんなトラブルがあるカップルは、長く続かないかも…。

Elite Daily」で紹介された、Desiree Johnsonさんの記事を参考にしてみましょう。

01.
ご当地グルメを
受け入れない人だった

せっかくの旅行。いつものファストフード店ではなく、オープンな気持ちでその土地の名物やご当地グルメを試してみたいですよね。もしも彼が旅行先での食事を適当に済ませる人だったら、とてもガッカリです…。

それがたとえ小さなお店でも、リサーチしてくれたなら、その気持ちが嬉しいんです。

02.
あなたの親友と
うまくいかないタイプ

彼と2人きりで旅行するのと、仲の良いグループと一緒にワイワイ旅行をするのとでは、まったく意味が変わってきます。彼があなたの友人たちの輪に入ったとき、配慮に欠けていたり、失礼な態度をするようなら要注意。

あなたの友達とうまく関係を作れないなら、将来も不安です。

03.
BGMの選択に
ケチをつけてくる

最近ではラジオやCDに限らず、スマホやストリーミングサービスを使って、音楽を自由に選ぶことができます。そんなとき、あなたの選んだ音楽にいちいちケチをつけるような人では、かなり気まずい空気になるでしょう。

お互いが楽しめるような「思いやり」が大切です。

04.
渋滞でイライラして
すぐ喧嘩になる

クルマでの旅行に「渋滞」はつきものです。しかし、渋滞している時間を「恋人との会話を楽しむ絶好のチャンス」と捉えるか、イライラして無言になって車内の空気が重くなるか、で大きな違いがあります。

また、観光地での行列の待ち時間などには、ゲームを楽しむのも良いでしょう。恋人のことをもっとよく知る、いい機会になるはず。

あなたと彼との関係は、完璧ではありません。そんなとき、旅行はパートナーについて知らなかった一面を垣間見るチャンスです。彼との将来を考えているなら、しっかり観察してみたほうがいいかも。

Licensed material used with permission by Elite Daily