性格おブスでも男子に愛されちゃうしたたか女子5タイプ(photo by omicron/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】性格おブスでもモテまくってる女子っていますよね。なんであんな性悪な子がモテるのよ!と憤っている女子も多いことでしょう。でもそれ、実はその子の性格上同性には性悪でも、異性にはものすごくいい子なのかもしれませんよ。というわけで、今回はそんな性格おブスでも愛されまくってるしたたか女子の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥彼氏にはとにかくラブラブべったり


ちょっと周りが引くくらい彼氏に優しくてべったりでラブラブな子っていますよね。

そういう子に限って、割りと女友達には辛辣な言葉をかけてきたりすることも。

女友達同士の間ではすっかり性格おブスと評価されてしまっているのに、男性陣からは可愛くて甘え上手なんていうふうに言われているようです。

♥結婚願望が強いため家事ばっちり


性格おブスでもモテる女子たちは、結婚願望が強く、さらに専業主婦願望もめちゃくちゃ強い場合が多いです。

結婚したら絶対に働きたくない、なんて現代ではちょっと眉をひそめられちゃいそうな宣言でも声高にしちゃいます。

でも、その分家事はばっちりであることがほとんど。

お料理教室に通いつめ、掃除洗濯も何のその。

収納術なんかも勉強して、一流の専業主婦になれるだろうことを彼と交際時から現実的にアピールしているようです。

♥友達より彼氏を絶対優先


友達との約束があっても、彼氏との約束があったら必ずそちらを優先します。

それゆえに友達からはひんしゅくを買いますが、彼氏からすると、絶対に約束を守る女であり、一緒にいたいときに必ず一緒にいられる女と認定されるので、愛されます。

友達からしたらとんでもないですが、男性からはありがたく安心できる存在であるから複雑ですよね。

♥女にお世辞は言わず、男性を立てることに徹する


女同士はお世辞を言い合うことが多いと思いますが、絶対にそれをしないのもこのタイプ。

それだけでも女友達から嫌な顔をされてしまいますが、彼女たちとしては、心にもないことを口にするのは信念に反するのだそうです。

一方で好意を持つ男性に対しては次から次へと褒め言葉のオンパレード。

その対照的な態度に批難する女子は多いですが、男子からは愛されちゃうんです。

♥身内や親友・彼氏以外に対しての扱いがかなりずさん


相当仲が良い昔からの友達や彼氏以外の存在については、相当ずさんなのもこのタイプ。

そのずさんさがあまりに災いして、態度が悪いと言われがちです。

けれど、かなり仲良くなれば一転して親身になってくれるというギャップも。

彼女たちにしてみれば、興味のない対象にまで愛想よくしてられないんだそうですよ。

いかがでしたか?

世間一般的に性格が良いと言われている女子は、笑顔が絶えず、誰に対しても平等かつお世辞も言えて人によって態度を変えないというタイプ。

そう、いわゆる八方美人タイプは性格が良いと言われがちですが、その腹の中は誰にも見えないものです。

一方で性格おブスだと言われがちな女子たちは、ただ自分の思いや考えに素直なだけなのかもしれませんね。

もし周りにこんな女子がいたとしたら、ちょっと距離を置く前に見習ってみるともしかするとモテだしたりしちゃうかも!?(modelpress編集部)