色鮮やかなサンゴ礁に囲まれる美しい島

写真拡大

「楽天トラベル」 が、「女ひとり旅」に人気の宿ランキングを発表しました。「お客様の声」の評価が4点以上(2016年4月末時点)の旅館とリゾートホテルを対象に、女性1人の「一人プラン」(出張、ビジネスのキーワードプランは除く)の宿泊人泊数を元に集計した結果です。

優雅に、気ままに、ひとり旅をとことん楽しめる宿泊施設を一挙ご紹介します!

1位は沖縄のロマンチックリゾートホテル

注目の1位は、沖縄県の「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。珊瑚礁が広がる穏やかな海と白砂のビーチやヴィラ滞在、沖縄の食材を活かした食事が楽しめます。

実際に利用した人からは「部屋もビーチも朝食も、とっても満足! ホスピタリティもあって、とっても気に入りました」と感想があります。心も体も元気いっぱいにチャージしてくれそうです。

2位は同じく沖縄県の「ホテル ニラカナイ 西表島(旧:星野リゾート リゾナーレ西表島)」は、石垣島から高速船で40分の西表島のリゾートホテルです。

波の音、野鳥のさえずりがBGMの客室は、西表島の自然が感じられます。また、屋外プールや琉球スパなどの屋内施設、サービスが充実していることに加え、マリンアクティビティやトレッキングなど西表島のアクティビティ体験を楽しむことができます。1人でもアクティブに過ごせそうですね。

3位には、北海道の「定山渓温泉 Spa & Esthetique 翠蝶館」がランクインしました。

エステや自家源泉の温泉、薬膳を取り入れた創作コース料理など、「体の内外からキレイになる」がコンセプトのホテルです。女性ひとり旅専用プランには、エステコースや貸し切り風呂、岩盤浴などの特典がついていて、充実した旅になりそうです。「のんびりとそして色々な事が出来て幸せな時を過ごすことができました」との声が寄せられています。

4位以降も泊まってみたい素敵な宿が続きます。秋のひとり旅の参考にしてくださいね。

全部行きたい! 4位以降も納得の宿がずらり

4位から15位は以下。

4位 栃木県 小槌の宿 鶴亀大吉
5位 北海道 あかん遊久の里鶴雅
6位 長崎県 セトレ グラバーズハウス長崎
7位 愛媛県 道後温泉 ふなや
8位 滋賀県 セトレ マリーナびわ湖
9位 広島県 神撰の宿 みや離宮
10位 岩手県 盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観
11位 島根県 玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣
12位 兵庫県 HOTEL SETRE (セトレ)
13位 群馬県 万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)
14位 神奈川県 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル
15位 熊本県 黒川温泉 ふじ屋