2017年もステキな恋をするために……アイビー茜が占う【2016年残り3カ月の恋愛運】

写真拡大

 2016年も残り数カ月。恋の出会いはありましたか? 2016年残り3カ月の恋愛運がどうなるのか……。雑誌やメディアで大人気の、占い師・アイビー茜さんが占います。

<2016年残り3カ月の恋愛は……?>
 衝動的でスピード勝負な恋にツキがあります。また、仕事上の付き合いの場でも、出会いあります。恋とは関係ないとなめずに、チャンスを手にするつもりで出かけましょう。恋愛運アップのコツは、相手の話をしっかりと聞くこと。その人自身、もしくはその知人が恋人候補になる可能性があります。

 それでは12星座ごとに、2016年残り3カ月の恋の出会いを見ていきましょう。

■牡羊座……官能的な男性とめくるめく世界に
 「こんな世界、経験したことがない!」と思うようなめくるめく官能の世界に誘ってくれる異性が出現。ストレートに肉体関係を求められたり、「あなたは魅力的だ」などと言われて萎縮してしまうかもしれませんが、ここで引いたら女が廃る! 自信がない……なんて言わず、自らの衣服を脱ぎ捨てて彼の胸に飛び込んじゃおう! 怖がっていると恋のチャンスを逃すだけ。

■牡牛座……自由な男性が潤いに
 今、あなたは自分の将来について漠然とした不安を抱いているのでは? ちょっと真面目に考えすぎていて、「今を楽しむ」ことができてないみたい。そんなあなたは2016年残り3カ月、のらりくらりと自由に今を楽しんでいる人と恋に落ちるかも。今を十分楽しんでいるキリギリス的な異性は、あなたの乾ききった心を潤してくれるはず。時間を気にせず楽しく過ごせる相手なら深く関わっていって。

■双子座……職場の上司や先輩に注目
 おせっかい気味にあなたの仕事や将来の進路についてアドバイスしてくるような相手と接点が。最初は疎ましく思っていたとしても、次第に相手が本当にあなたを心配してくれていることがわかり、距離が縮まりそう。特に職場の上司や学校の先輩などに注目して。真心を感じるのならば、相手の言っていることに耳を傾けてみるのもいいかも。頼れるお兄さん的ポジションができてあなたは安心できそう。

■蟹座……過去の恋が再燃の予感!?
 過去に関係のあった相手と、また巡り合う可能性が。「あの時は子どもだったよね」と、お互いに謝り合うことができれば、恋の再燃もありえます。ばったり会う可能性があるので、人が集まる場所に行くときは、しっかりおめかししていきましょう。また、相手が話しかけてきたら素直に対応して。ここで意地を張って冷たくしてもいいことなし。

■獅子座……恋の“候補生”を増やす時期
 イマイチ恋モードとはならなそうですが、出会い運自体はあるよう。2016年残り3カ月は、“候補生”を増やしていく時期。深くコミットする相手を見極めるフェーズでしょう。ハロウィンやクリスマスなどイベントごとが多い時期ですが、にぎやかなパーティーにどんどん出かけて。コスプレなどで別の魅力をアピールできると、あなたに惹かれる異性が急増する予感!

■乙女座……意外な相手から恋のサインが
 あなたに気がありそうでもなかった相手から、食事やお茶に誘われそうな予感。本当にごく自然に誘ってくるので、相手からの恋のサインを見逃さないようにしましょう。相手はあなたに自分の好意をわかってほしくてうずうずしているはず。「一緒にいて自然体で過ごせて楽だな」と思えることが多いのならば、もしかすると彼は一生を共にする相手なのかも。

■天秤座……完璧主義の彼の意外な一面にときめく
 完璧主義者で偏屈なところもあるけれど、誠実でウソのない少年のような男性に出会う可能性が。その人は対外的には仕事もできてルックスもよく、コンプレックスなんかないように見えるけれども、人に心を開くのが上手ではないタイプ。あなたが根気強く彼の話を聞いてあげることで、次第にあなたにだけかわいい面をみせてくれるようになるかも。

■蠍座……危険な恋にご用心
 妻子持ちや彼女持ちの異性が、あなたにアプローチをかけてきやすい時期。肝心のあなたも、この期間はちょうど打ち込むことがなく、その隙間に付け入るように危ない刺激が入り込んでしまうみたい。もしも関わるのならば、「遊ぶのは今年いっぱいだけ!」と期限を設けてみて。それでも好きで深入りしてしまいそうだったら、最初から関わらないように日々を忙しくしましょう。

■射手座……まずは自分の生活を見直して
 生活の乱れは心の乱れ。二日酔いの日が続いたり、汚部屋でだらだらと休みの日を過ごす日が続いてしまうと、恋の縁も遠のいてしまいそう。今まではそれでも定期的に恋のチャンスがあったかもしれませんが、2016年残り3カ月は、周りのあなたを見る目が厳しくなってきてしまいます。きちんとした女に変わるのならば今しかないかも。ハチャメチャな女を卒業して、きちんと感あふれる女性になれば恋愛も上向きに!

■山羊座……恋orコンプレックスか迷いそう
 要領よく何でもこなすスマートな異性に、憧れから恋心を抱きそう。一方で、彼に対して強烈なコンプレックスも抱くようになるかもしれません。そのため、異性として魅力を感じているのか、彼の能力をうらやましがっているのかわからなくなる瞬間がくるかも。気になるのならば、とことん彼と関わって。たくさん質問して、あなたが彼から何を得ようとしているのか確認していこう。

■水瓶座……SNSからリアルな恋に発展
 「SNSで見かけはしていたけど、会ったことのない人」との現実世界での関わりが生まれそう。相手の言葉や考え方に共感していたのならば、実際に会ったときに、率直にそのことを口にしてみて。相手もうれしくて、あなたに好感を抱くようになるでしょう。ただし、SNSの顔と実際の顔が違うなんてこともあるので、そこは慎重に見極めましょう。相手の本質を見抜けるように冷静に接してみて。

■魚座……常識にとらわれない男性と出会いが
 社会規範にとらわれず、ユニークな仕事をしている相手と関わりが。映像、音楽などを作っていたり、1年のうち半分は休んでいるような相手から学ぶことがあるでしょう。彼はあなたのルールにはまったく当てはまらない相手なので、「常識的にはこうでしょう」みたいなことを言っても距離ができてしまうだけ。彼と仲よくなりたいのならば、彼のマイペースさを全面的に受け止めてみましょう。

 恋人がほしい人は、きちんと感のある服装が、恋を盛り上げる予感です。ファッションはもちろん、髪型もゆるふわパーマなどではなく、ボブやショートなどさっぱりしたスタイルが◎!
(アイビー茜)