DIYを阪急うめだ本店で楽しもう! 不器用さんでも安心なカンタン講座も

写真拡大

 DIYが“Do It Yourself”の略なのは知っているよね? そのDIYを楽しめるイベントが大阪・阪急うめだ本店で9月14日〜19日の日程で開催されるよ。今日から始められるDIYキットや素材、工具の販売はもちろん、“おうちカフェを作る”をテーマに、不器用さんでも安心な簡単DIY講座や、壁塗り体験、チョークアート講座など、初心者向けのワークショップが盛りだくさんだ。人気DIY女子の久米まりや“つるじょ”のメンバーも来店するゾ!

 ネットや雑誌で大活躍の凄腕女性DIYクリエイター7人組つるじょ。SNSを通じて親しくなり、大阪「みどりの雑貨屋」鶴見倉庫の改造計画が、メンバーとしての初のミッションだったことから「鶴見女子」略して「つるじょ」となった。そんなつるじょが9月17日(土)阪急うめだ本店に集結し、 つるじょ指導のもと、「ジュートディスプレイボックス」を作るイベントが開催される。時間が午前11時〜午後5時で、参加費は材料費込みで2,160円。事前の申し込みは不要なので、興味がある人は、梅田でDIYを体験してみよう!

 期間中はワークショップやイベントが連日開催。また、気軽にDIYを“お試し”できる素材・道具もたくさん揃う。関連本を集めた書籍コーナーも用意している。関西方面に住んでいて、DIYをやったことがない人はこの機会にいかが?