12日、03年に他界した香港の俳優レスリー・チャンが還暦を迎え、生前のパートナーがインスタグラム上にメッセージを投稿した。写真はダフィー・トン氏(中央)。

写真拡大

2016年9月12日、03年に他界した香港の俳優レスリー・チャン(張国栄)が還暦を迎え、生前のパートナーがインスタグラム上にメッセージを投稿した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」「さらば、わが愛/覇王別姫」など、数々の名作を遺したアジアスターのレスリー・チャン。03年4月に46歳の若さで他界したが、もし生きていれば今年で還暦となり、12日に満60歳の誕生日を迎えた。

生前のパートナーだったダフィー・トン(唐鶴徳)氏が12日、インスタグラム上に花火の写真とメッセージを投稿。「あなたたちがいれば、彼は花火よりもっとまばゆい」と書き記し、思いを込めて亡きレスリーを追悼している。

米国在住のダフィー・トン氏は今月初め、同じくインスタグラム上に、偶然見つけたという「LESLIE GALLERY」という名前のギャラリーの写真を投稿。死後13年を経てもレスリー・チャンへの温かい気持ちを持ち続けているダフィー・トン氏に、レスリーのファンやネットユーザーから称賛のコメントが数多く寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)