原始的だけど効果的!スマホを直接冷やしてパフォーマンス低下を防げ!

写真拡大

陽のあたる車内にスマホをうっかり放置したりすると、しばらくの間、スマホが動かないという経験をした人も多いのでは?

また、最近はやりの某モンスターゲットゲームを長時間やっていたりすると、CPUがフル稼働してスマホが熱くなることもあります。そもそも、ケースやカバーを着けられていることにより、本体に熱がこもることも。

スマホは、言うなれば小さなパソコンなので、熱をもつことは大敵。

といえども、水をかけるわけにいかないし…、と思っていたら、便利アイテムをゲットだぜ!

[関連記事]絶対にiPhone用モバイルバッテリーを忘れない方法、ありました!

 

■アナログな方法だけど、効率はいい!

 

「上海問屋」から、iPhoneやスマホをいつでもどこでも冷却できる「USBスマホクーラー」が販売開始されました。

2016-0906-7201-2

iPhoneやAndroidスマホの背面に本体を取付けて、ファンで空冷却できるスマホ用クーラーです。風を吹き付けてスマホを効率良く冷却。長時間の使用によるスペックの低下を抑えられます。

2016-0906-7201-5

直径50mmのファンを搭載しており、クーラーは吸盤で簡単に取り付け可能。
作動時はLEDが点灯します。

2016-0906-7201-4

クーラーへの給電はモバイルバッテリー、または、付属のmicroUSB変換アダプタでスマホのmicroUSBポートからの給電も可能です。

価格は1199円。サイズは、横57×縦110×厚15mmで、一般的なスマホよりちょっと小さいくらいの幅サイズになっています。重さは42gです。

2016-0906-7201-3

扇風機をスマホにくっ付けるなんて、なんとアナログな方法なんでしょう。
だが、そこがいい! 単なるミニ扇風機としても使えますしね。

普段から、スマホが高温にならないように気をつけてやると、故障や誤作動も少なくなるようです。

「USBスマホクーラー」で、毎日使うスマホをいたわってあげましょう。

上海問屋 >> https://www.donya.jp

 

[関連記事]
絶対にiPhone用モバイルバッテリーを忘れない方法、ありました!

バッテリー&ストレージ&カードリーダー!一石三鳥で持ち物を減らそう!

スマホも充電OK!バッテリー付き超強力自転車ライト

(文/&GP編集部)