出典:shutterstock

売れっ子占い師として人気の池袋占い館セレーネ代表・脇田尚揮先生による12星座占い。今日のあなたの運勢を早速チェックしましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)「一旦立ち止まって控えめに」☆

今日は何事もほどほどにして、一旦立ち止まるべき時。誤解されやすい一日なので、思ったことも胸にしまっておいた方が良いでしょう。恋愛面も、自分の意図したところが相手に伝わりにくいので、今日は控えめに。ラッキーアイテムは、うどん。

 

■おうし座(4/21〜5/21)「自分を振り返り意見を取り入れて」☆☆☆☆

今日は自分を振り返るべきタイミング。目上の人の行動を参考にしたり、人の意見を取り入れたりすることで今後の運気が高まるでしょう。慎みと穏やかな姿勢が良い結果に繋がるはず。恋愛運も好調。共通の友人がいれば、そこから発展が。ラッキーアイテムは、白身魚。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)「映画や音楽の話で盛り上がれる相手に注目」☆☆☆☆

誠実に物事に取り組み、周囲の人達とコミュニケーションをとるのが大切な一日。あなたの人間関係が広がっていくでしょう。映画や音楽の話で盛り上がれる相手がいたら、ジックリ関わってみるといいでしょう。ラッキーアイテムは、鉢植え。

 

■かに座(6/22〜7/22)「人をアテにせず自分で解決」☆

今日は少し思うようにいきにくい一日かもしれません。勝負事やくじに関しては避けたほうが無難でしょう。人を頼りにしすぎるとアテが外れてしまうので、自力で解決すべき時。恋愛事は別の日が良いかも。ラッキーアイテムは、ファッション誌。

 

■しし座(7/23〜8/22)「恋愛や勝負事に強い一日」☆☆☆☆☆

今日は努力が報われる一日。しかし同時に、次の道に進むことを考えていくべきタイミングでもあります。勢いづいてせっかちにならないように気をつけて。恋愛、勝負事は基地なので、思い切って進んでも大丈夫。ラッキーアイテムは、弁当箱。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)「恋に嬉しいハプニングが」☆☆☆

少し気分が乗らない出来事が起こるかもしれません。ここ数日の行動を反省し、真摯に向き合ってみましょう。恋愛においては、嬉しいハプニングが起こりそう。付き合っている人がいるなら嬉しい報告があるかも。ラッキーアイテムは、猫の絵。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)「目先にとらわれず一歩一歩進んで」☆☆☆

目先のことにとらわれやすい一日と言えます。急がず努力していけば、のちのち順調になるので、漁らないことが大切です。恋愛運に関しては、順序立てて動いていくことがポイント。気長に進めてみて。ラッキーアイテムは、エリンギ。

 

■さそり座(10/24〜11/22)「自分の立場や状況を把握して動いて」☆☆

すぐに結果が出るものにつられないよう、気をつけたほうが良い一日。今の自分の立場や実力をよく加味した上で、何事も選んでいきましょう。恋愛面においては、あまり高望みをしないこと。後からいい出会いが来るはず。ラッキーアイテムは、桃。

 

■いて座(11/23〜12/21)「運気は好調。強気でもOK」☆☆☆☆☆

今日は自分が思うように周囲が動いてくれる時。何事も積極的に取り組んだり、チャレンジしてみたりすると良いでしょう。恋愛は強気でも大丈夫。ただし、重要なポイントはキチッと抑えるようにしましょう。ラッキーアイテムは、スーツケース。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)「余裕を持って穏やかな気持ちでいること」☆☆

今日は余裕ある行動を忘れずに過ごしましょう。自分から問題を起こすようなことは極力避け、穏やかな気持ちでいることを心がけて。時間と健康面は充実しているので、恋愛においては外出して吉。ラッキーアイテムは、アボカド。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)「いらないものを整理する一日」☆☆

新しい変化が起こりそうな一日。古い物やアテにならなかった人間関係は整理していくと良いでしょう。仕事は前進するよりも、まず根底から考えると吉です。恋愛においても、今好きな人が本当に自分に必要か考えてみて。ラッキーアイテムは、スリッパ。

 

■うお座(2/19〜3/20)「準備が整っていくタイミング」☆☆☆

これまで一生懸命取り組んできた問題が解決し、「これから」という準備が整う一日。しかし、まだ運気は完全には明けきらないので、分をわきまえて。恋愛は新しい出会いに恵まれる可能性が。腐れ運は切るのが吉。ラッキーアイテムは、マーガリン。

 

9月13日は月が水瓶座、コミュニケーションの星・水星が乙女座で逆行、恋愛の星・金星が天秤座に、情熱の星・火星が射手座に位置しています。今日はオシャレをして外出してみましょう。フリーのあなたには心がウキウキするような出会いが訪れそう。(脇田尚揮/ライター・すみれ/監修)

【画像】

※ Diana Indiana/shutterstock

【関連記事】

※ 売れっ子占い師が解説!B型男子の長所&短所って?

※ 売れっ子占い師が解説!A型男子の長所&短所って?

※ 12星座別【ダメんずの傾向ありな男子】ランキング!3位の双子座は軽薄男…

※ 【12星座相性占い】売れっ子占い師が解説!「蠍座」のあなたと彼の関係は?

※ OKラインは磯山さやか!「ぽっちゃり女子」への男の本音3つ