「わかっているつもりだったのに、まったく相手のことを理解できていなかった…」なんて経験、ありませんか?恋愛で失敗する原因は、あなたが異性のことを知らなすぎるからかも。

ダメな恋愛に陥らないための「視点」、ぜひ磨いていきましょう。

01.
「チャラ男」と「モテ男」の
違いって?

「チャラ男」がモテるのか、「モテ男」がチャラいのか…。その見極めは、なんとなくでしかわかりません。2タイプの男性の決定的な違いは、いったいどこにあるのでしょうか?

たとえば、「チャラ男」が内容の浅いトークで盛り上げて満足するのに対して、「モテ男」は相手が話しやすいように話題を引き出します。

さらに、「チャラ男」は女子なら誰にでもノリノリでアピール全開ですが、「モテ男」は誠実に真剣な顔をしているかと思えば、ふいに想定外の笑顔を見せて、女子をドキっとさせるなど、ギャップに凄い力を秘めているものなんです。

あなたの気になっている人は、どちらに当てはまりそうですか?

→詳しい記事はこちらから。

02.
知っておくべき
「本気の女」と「遊びの女」
の違い

仲が良くて体の関係もあるけど、なかなか付き合おうと言ってくれない彼。「本気の女」と「遊びの女」に対する接し方の違いって?

本気で好きになった人に、自分のことを知ってもらいたいと思うのが人間の常です。あなたのことを誰にも紹介しないなら、「遊びの女だから、飽きたら別れればいい」という程度にしか思っていないのかも。

彼があなたに対して本気ならば、「ただ一緒にいたい」という気持ちが必ずあるはずなので、時間もお金も厭わず必死に会おうとします。ところが「遊びの女」なら、会う目的はセックスのみ。自分の都合のいい時に、お金を使わないようにあなたの部屋…なんていう場合は、ただの遊びなのかも。

→詳しい記事はこちらから。

03.
「マメな男」と「しつこい男」
違いはここにあり

「マメな男」と「しつこい男」。似て非なるこの2つのパターンの男性は、一体何が違うのでしょうか?その簡単なようで難しい見分け方を調べてみました。

「マメな男」は、電話にすぐ出てくれたり、メールの返信をすぐしてくれたりと、女性を安心させてくれますが、「しつこい男」は、忙しいときに電話したり、同じようなメールを何度も一方的に送ってくるなど、イライラの原因に…。

また「マメな男」は、「ありがとう」という言葉をとても自然に使い、女性を喜ばせますが、「しつこい男」は、「ありがとう」と素直に言うことがなかなかできない傾向があるのだとか。

見分けるのに時間がかかるケースもありますが、よくよく観察してみると、その違いが見えてくるかもしれません。

→詳しい記事はこちらから。

04.
「本物の恋愛」と「ダメな恋愛」
どこが違うの?

最後は、恋人がいる人に診断テストをしてもらいましょう。5つのシンプルな項目で、今の恋愛が「本物」か「ダメ」なのかをチェックしてみましょう。

たとえば、2人にとって一番重要なのは「自分」を成長させることです。「本物の恋愛」は、それぞれが常にベストを求めるのに対して、「ダメな恋愛」は、密接すぎて悩んでしまうこともあるでしょう。

「本物の恋愛」は、相手のことを理解して、愛を伝えるために会話をするもの。もしもあなたがパートナーを責めたり、束縛したり、そんな会話ばかりを続けているなら、それは「ダメな恋愛」の証拠なんです。

→詳しい記事はこちらから。