天上まで飛んで行った風船を取るために「幼児」を使ったパパの動画がマジヤバ! ママがいたら夫婦ゲンカの勃発間違いナシ!!

写真拡大

パパとママが、子どもを愛する気持ちに差はないが、子育ての仕方には、少々どころか大きな違いがあるようだ。パパが赤ちゃんの顔に落書きをしたり、ベイビーの額に、何枚の小銭を積み重ねられるか挑戦する動画を見たことがある。

ちょっぴり、赤ちゃんをオモチャにしている感がなくもないが、もっとヤバ〜いパパが登場したぞ! なんと、天上まで飛んで行った風船を取るために、ツールとして幼児を使ったパパの動画「Balloon Grab」が、「マジかよ!???」と驚愕してしまうレベルなのである!!

・風船を取ろうとパパが大胆な行動に!

動画の投稿者であるヴェイデン・ウェニクさんによると、彼の長男カーソン君が風船を手放してしまい、部屋の天井まで飛んで行ってしまったのだという。やんちゃな子どもが走り回っているうちに、手から風船がすり抜け、アっという間に手が届かない場所に上ってしまうとは、よくあることだ。

そして、カーソン君は小さな椅子を取り出し、風船を取ろうとしたが届くはずもなく、さらに高い椅子で再挑戦したが結果は同じ……。その様子を見ていたパパが、トンでもなく大胆な行動に出たのだ!

・幼児を天井に放り投げて風船をキャッチ!!

天井を見上げていたヴェイデンさんが、おもむろに何かを持ち上げて放り投げる姿勢を取ると、彼の手から発射されたのは、な、なんと幼児だったのである!!

まるで、ボールか何かを放るようにパパが幼児を天井に投げ上げると、小さな子が見事に風船をキャッ〜チ!! そのナイスキャッチぶりにカーソン君は大歓声を上げ、パパの大胆な計画は成功を収めたのである。

・ママがいたら夫婦ゲンカの勃発間違いナシ!

しかし、かなり天井が高いため、子供をキャッチし損ねたら大変なことになりかねない。それにヘタをしたら、子供が天井にゴツンと頭を強打する可能性だって考えられる。

これがママだったら、絶対に子供を ‟ツール” として、天井に放り投げるようなことはしないだろう。もし、ママがこの現場を目撃してしまったら、夫婦ゲンカが勃発すること間違いナシだ。

ママが見たら怒り爆発しそうだが、パパと子供達のチームワークの良さが、しっかり伝わってくる動画であった。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る