秋冬は猫で加湿する。二匹くらい飼いたい

写真拡大 (全4枚)

二兎を追う者は一兎をも得ず、ということわざありますが、例外もあります。

それが、9月19日(月)から発売になる「ペーパー加湿器」(1,290円/税込)。女子の大好物「うるおいと癒し」のふたつを一台で同時に叶えてくれます。

電源入らずな超気軽な加湿器

二兎のひとつめは、加湿器としての効果。

これから始まる秋冬の日本はとにかく乾燥しがち。加湿器を部屋に置くことはもはや珍しいことではありません。

紙が水を吸い取って蒸発させる「ペーパー加湿器」は、自然気化式なので、電源のないところでも自由自在に設置可能。お水を入れて置いておくだけでOKな、超気軽な加湿器です。

猫? 犬? 何匹でも飼いたい

20160912_cat_04.jpg

20160912_cat_03.jpg二兎のふたつめは、アニマルモチーフであること。

ひとりで過ごす部屋。なんとなく癒しが欲しくなる夜もあります。そんなときは、目から入ってくる癒しが心を満たしてくれることも。

自分のペットに水をあげる、なんて疑似体験すら感じてしまいそうな猫や犬のモチーフの「ペーパー加湿器」。猫や犬が水を飲んでいるように見えて、本物の生き物じゃなくたって、心をホッとさせてくれます。

お部屋の加湿と目からの癒し。このふたつを叶えてくれる加湿器。一匹ではなく二匹くらい飼ってもいいかな、と思わされます。

TAKI PRODUCTS

文/ダーシー

こちらも読まれています

・スマホの中身はいまの自分。26歳NY在住ミュージカル女優の場合

・男性の「いつも彼氏と一緒にいたいタイプ?」にドキドキさせる回答

・楽しさの裏に涙あり。夏満喫しすぎて失敗しちゃったエピソード #sponsored