買う前に試せるテントレンタル!しかも「手ぶらでキャンプ」も可能!?

写真拡大

快適さを追求すると荷物が増えてしまうキャンプ。しかしこのアウトドア用品のスマートトランクサービス「hinata trunk!(ヒナタ トランク)」のテントレンタルを活用すれば、もっと気軽に楽しめるかも!

 

[関連記事]アウトドアの人気モノ!「ワザありお役立ちグッズ」まとめ

 

■通常のレンタルでは体験できない厳選テントがラインナップ

 

「hinata trunk!(ヒナタ トランク)」は、アウトドア用品に特化したスマートトランクサービス。専用ボックス(75×38×37cm)を購入し、自分のアウトドア用品を詰めて発送するだけで預けることができ、その後は月額保管料980円(税別)で、使いたいときに使いたい場所へ送ることができるという、まさにかゆいところに手が届くサービスだ。

sub1

そのhinata trunk!がテントのレンタルサービスを開始した。ラインナップには、初心者におすすめでデザイン性の高いテントが揃えてある。利用方法はこれまでのサービスと同様に、2泊3日で、現地に配送し現地から送り返すというもの。

すでにhinata trunk!を利用している人なら、自身の道具とレンタル品を同時にキャンプ場へ送ることも可能。荷物が減って気軽にキャンプできるだけでなく、「どのテントを買っていいかわからない」「買う前に使ってみたい」という人もいろいろ試せて一石二鳥となっている。

sub2

そのほか、タープや寝袋、チェア、テーブル、ランタンなどキャンプで必要なものを一式セットにしたスタートセットも用意されているというから、初心者なら利用しない手はないぞ!

ヒナタ トランク>> https://trunk.hinata.me/

 

[関連記事]
祝・復活!まるでミリタリーなワンポールテント「黒ピルツ」

ビーチや公園で大活躍!UVカット機能付き簡単テント

ひとりからファミリーまで、オススメ軽量本格派テントMSR

(文/&GP編集部)