3位タバコ!男が「あんな女やめとけ」と言いたくなる友達の彼女TOP5

写真拡大

彼氏に、彼の友人を紹介されることもあるでしょう。しかし、彼の友人の前でNG行動をしてしまえば、「あの子はやめときなよ……」なんて陰で反対されてしまう危険も。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「友達に“その子と付き合うのはやめときなよ……”とアドバイスしたくなる女性は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「やめときなよ」とアドバイスしたくなる女性No.1は……男好きそうな子!

1位:彼氏の男友達たちにもベタベタボディタッチをするなど男好きそう(36.8%)

2位:「うけるー」、「やべー」など言葉遣いが悪い(24.4%)

3位:周囲がタバコを吸わない人ばかりでも、気を使わずにタバコを吸う(23.2%)

4位:あぐらをかいて座るなど、行動に品がない(23.0%)

5位:彼氏がいるときはニコニコしているが、いなくなると愛想が悪くなる(21.8%)

ワースト1には「彼氏の男友達たちにもベタベタボディタッチをするなど男好きそう」が選ばれました。「軽そうで引く。すぐ浮気しそう」、「彼氏の男友達にも女を使うような女はダメ!」と“ボディタッチ=尻軽”と感じ、友達が心配になるよう。

ボディタッチだけでなく、上目遣いやアヒル口などいわゆる男ウケするモテテクも、男に色目を使っていると思われ、彼氏の友達から「やめとけ!」と言われる可能性大です。

■2位:「“うけるー”“やべー”など言葉遣いが悪い」

言葉遣いの悪さも、彼氏の男友達からの評価が悪いようで2位にランクイン。

「アラサーにもなる女性が“この料理うまくねー?”って……、“あの子のどこが良かったの?”と聞いてしまった」、「あんな下品な女となんで付き合っているの? お前の評判まで落ちるからやめたほうがいいよと、きっぱりと言った」と、ドン引き気味。

言葉遣いには人間性が出るもの。下品な言葉を使っていると、痛い目にあうかもしれません。

■3位:「周囲がタバコを吸わない人ばかりでも、気を使わずにタバコを吸う」

タバコは吸っているだけで減点対象とされることも多いもの。その上、マナー違反を犯すような非常識&他人に気遣いができない彼女だったら……その交際に反対したくなるよう。

「男友達から彼女の感想を聞かれたけれど、“配慮ない子で微妙だな”と言ってしまった」、「ただでさえタバコは害なのに、気を使わずに吸う子はワガママそうで“やめとけ”と言いたくなる」と大ブーイング。

彼氏の男友達と一緒にいるときは、いつも以上にしっかりと配慮する、もしくは吸わないようにしたほうがよさそうです。

以上、「友達に“その子と付き合うのはやめときなよ……”とアドバイスしたくなる女性ランキング」をお伝えしました。大好きな彼との交際を反対されないよう、ランクインした行動は控えるように注意しましょう。