抹茶好き?だったら最高級宇治抹茶のリップなんていかがですか

写真拡大

京都のお茶の名店・祇園辻利から、ギフトにピッタリの「抹茶りっぷくりーむ」(1620円)が発売されました。

お茶のリップクリームって香りだけでしょ? と思われてしまいそうですが、実はそれだけじゃない実力派なんです。

[関連記事]こっそり教えます!オトコが知らない女子のひみつ道具5つ

 

■つけるたび、お茶の豊かな香りに癒されます

 

自然素材にこだわる石鹸工房 “京都しゃぼんや” とコラボした「抹茶りっぷくりーむ」は、「ユチャ」の種子からとれるオイルを使用しています。この「ユチャ」、お茶の木である「チャノキ」と同じツバキ科ツバキ属の樹木。採取されるオイルはオレイン酸を多く含み、のびと肌なじみが良いのが特徴です。

sub3

もちろん原料のお茶もすごいんです。平安建都1200年を記念して発売された京都辻利の最高級抹茶「建都の昔」を使用しています。すっきりとした豊かな香りで心も癒やされます。

摘みたての茶葉をイメージしたオリジナルパッケージ

一見リップクリームとは思えないくらいの竹製容器もとってもオシャレ! 持っているだけで注目されること間違いなしです。みずみずしいお茶の葉をイメージしたパッケージもさわやかですね。

main

パッケージから容器、中身までとことんこだわった「抹茶りっぷくりーむ」。自分で使うのはもちろんですが、新しい京都みやげとして家族やお友だちにプレゼントしてもよろこばれること請け合いです!

祇園辻利オンラインストア >> http://www.kyoto-wel.com/shop/S81095/

 

[関連記事]
こっそり教えます!オトコが知らない女子のひみつ道具5つ

髪にツヤ!優しくケア! 男女どちらも役立つドライヤー「ナノケア」

美容師さん、ダイソンのヘアドライヤーはいい?悪い?

(文/&GP編集部)