おわわわわわわわ! おわわわわわわわ!
「テラスハウス」新シーズン、Netflix本日深夜更新はついに44話。
前回の43話、テラスハウス史上最凶の事件に頭が混乱して原稿を書くどころではなく「りこぴーーーーん、そりゃないよーーーー」って泣きながら夜の街を走り抜け、「ポケモンGO!」で現実から脱走。
こんなひどい仕打ちされたら、原稿なんて、書けない! 書けないよね、コルダック……。ぼくの生きる世界は「ポケモンGO!」だけなのさ。ということで、前回の原稿は、現実廃人になった米光に代わって飯田和敏先生書いてくれたのだった(ありがとう、飯田くん!)。


ことの経緯はこうだ。
29話で鮮烈に登場した18歳の永井理子、愛称りこぴん。
高校3年生。
“日本一かわいい女子高生”『女子高生ミスコン2015‐2016』グランプリに輝いた逸材である。
アイドルである。
若い。というか幼い感じ。
アーマンが「刺青隠しとけばよかったかな。怖がったかな」と心配するほどだ。
テラスハウスは、恋愛の要素を排除したいのか?
彼女がすでにいる半田さんに続いて、こんどはコドモが来ちゃったよ。
と思ったものだった(ああ、遠いあの夏の日……)。

りこぴんと寺島速人くんがデートしても、手もつながない。初々しい。
このふたりじゃ、恋愛になんないなー。
りこぴんは高校生だからしょうがないけど、速人くん恋愛不器用すぎなくない?
しかも、デートなのに、ふたりとも楽しそうじゃなくて、りこぴんは本当は速人くん好きじゃないな、なんて推測していた。34話
ああ、そんな感じで観ていたのに!
だ、だまされたのか、俺たちは!?

リアリティショーの画面的には、手もつないでないと思わせていたふたり。
バーンズ勇気の告発によれば、テレビカメラのないところで、もう二人は、キスしていた!
アーマンの証言によれば、もうこのとき、りこぴんは速人のベッドにもぐりこんでいたのだ!
あああ、いままで観てきた気持ちがすべて反転してしまう衝撃の事実。

36話で、速人くんが
「(友達と話してたとき)俺の話で盛り上がった?」
「俺のことプッシュしてくれたんだって」
「てるてる坊主、作っとけ」
なんて言ったので、わー、“すごい「彼氏面」で、「残念」な「香ばしい」感じである”なんて書いちゃったのに。
彼氏面じゃなかった。ヅラじゃなく彼氏だった!

テレビに映るところでは、手もつなげない純情な女子高生と、なかなか踏み出せない情けない男を演じていたが、ああ、裏ではキスあんどラブあんどキスあんどラブあんどキスあんどラブあんどキスあんどラブあんど(また脳内が暴走)。

デートで「付き合ってない人とは手はつなげない」とりこぴんに言われて、「シャットダウンされた」と語る寺島速人。やきもきする我ら。(37話
美咲ちゃんの「恋愛はタイミングなんだよ。それをいま逃してるんだよ、理子は」という親身なアドバイスを、どういう気持ちでりこぴんは聞いてたんだろう?

ギクシャクしたように見えたふたり。
りこぴんが誤解を解こうと「理子が速人君に気がないって思わせちゃてたらイヤだなと思って」とまで言ったのに、速人君は「どうしていいのか判らない」。
映像の前で「速人、がんばれよ! 女の子にそこまで言われて、なんで腰引けてるんだよ!」と全国一千万テラスハウスファンが応援したあの瞬間。騙されていた。バーンズ勇気くんのアドバイスも、バカバカしいものになっていた。仲間も騙してたのか。すべてフェイクだったのか。(38話

かわいそうなのは、マーサだ。
39話でやってきた新メンバー遠藤政子、愛称マーサ。
速人、マーサ、りこぴんで、愛の三角関係かと思ってたのに。
40話でぐいぐいと迫り、マーサと速人のルートもあるんじゃないの? って感じすらしてたのに……。
陰で、もうすでにあれこれあったとは。

浴衣を着てデートする速人とりこぴん。
でも手もつながない。やきもきする我ら。
ああ、あれも、ウソだったのだ。
だ、だ、だ、だ、だ、だまされたのだ、我々は!!

パトラッシュ、もうぼく疲れたよ。。。
ゴジラが来て東京の街を殲滅してくれないかなあ。

いや、だが、ありえない。
いくらなんでも、りこぴんが超悪役のまま番組が終了するのは、ありえないんじゃないか。
女子高生に、SNSで、たくさんの罵詈が投げつけられる。それをそのまま放置して終わる番組じゃないはずだ。
何しろ、アイドルとしてデビューして、いまから活躍しようとする少女だ。
リアリティーショーとはいえ番組だ。
ここから、逆転劇があるんじゃないか。
りこぴんは、そんなダーティーな女子高生じゃないよ!
と、疲れた脳がフル回転。

以下、今後、こうなってほしいという展開を考えてみた。

テラスハウス最終回は、結婚式シーンである。
新郎は寺島速人。新婦はりこぴん、永井理子。

そもそもの発端は、りこぴんが「日本一かわいいJK」コンテストで優勝したことだ。
優勝し、これからアイドルとして活動するための準備もし、あれやこれや順調に進んでると思っていたやさき。
りこぴんが爆弾発言。
「わたし、結婚します!」
相手は誰だ?
「俳優をやっている寺島速人くんです!」
ばかもーん!
お父さん、激怒。
「売れてもない俳優と結婚などさせるものか!」
速人くんは決意する。
「俳優やめてコックになります!」
お父さん、そこまで決意が固いならしょうがない。
いやいやいやいや、お父さんはよくても、仕事としてこまる。
いろいろなプロジェクト始動の準備をし、日本一かわいいJKとして今から活動してもらうってときに。
「なんだ。アイドルだからって結婚しちゃダメなのか?」
「いやいやいや勘弁してください。もちろんダメです。話題になるほどのネームバリューがないときに、すでに結婚してるアイドルなんて、どうやって売りだせばいいんですか」
「じゃあ、話題になってから結婚すればいいんだな!」
ってんで、考えたのが今回のテラスハウス作戦だ。
まず寺島速人くんをテラスハウスに送り込む。
続いて、りこぴんだ。
最終回、テラスハウスで小さな結婚式。
こりゃ盛り上がるでしょ。
速人×りこぴんの結婚式に参列するのは、
お母さんお父さん(だから、40話でお母さんが伏線として登場したのである)。
そして、バーンズ勇気×美咲のカップル。
さらに、カップルになったアーマン×マーサ。
テラスハウスの6人がすべてカップルになり、しかも1組は結婚だ。
めでたい!
結婚するなら、テレビでの嘘も許しちゃおうって雰囲気になって。
めでたくりこぴんは、今後「日本一かわいいJKは若奥様」というキャラで大活躍するのであった。

以上。もちろんこの展開は妄想だ。もしくは願望、いや祈りだ。
りこぴんに幸せあらんことを!
テラスハウスに祝福のエンディングがあらんことを!(テキスト米光一成/イラストエリザワ

そして
衝撃の44話へ!


新「テラスハウス」43話。衝撃の事実にスタジオ唖然、SNSをただちに閉鎖せよ
新「テラスハウス」42話。アーマンの大冒険とバーンズ勇気の涙
新「テラスハウス」41話。付き合いはじめた彼のデジカメに元カノの写真が残っていた!
新「テラスハウス」40話。女からぐいぐい男に迫る手本を見た
新「テラスハウス」39話。女子高生りこぴん三角関係に
新「テラスハウス」38話。大人のドリルでイチャイチャ
新「テラスハウス」37話。りこぴん「付き合ってない人とは手はつなげない」寺島「俺はつなぐかも」
新「テラスハウス」36話。女子高生・理子ぴんのTシャツが西洋版こっくりさんの謎
新「テラスハウス」35話。半さんが好き、YOU「もうパンツ、バーンおろしちゃいます」