可愛らしいウサギをホワイトチョコレートパウダーで描いた「お月見デンマークチーズケーキ」(1080円)

写真拡大

モロゾフは、中秋の名月にあわせた限定スイーツ「お月見デンマークチーズケーキ」(1080円)と「お月見プリン」(378円)を、9月9日から16日(金)まで発売している。

【写真を見る】モロゾフからお月見スイーツが登場!オレンジのボールゼリーで満月をイメージした「お月見プリン」(378円)

「お月見デンマークチーズケーキ」は、同店の人気商品「デンマークチーズケーキ」に、ホワイトチョコレートパウダーで月を見上げているウサギを描いたもの。デンマーク産クリームチーズのコクと、レモンの風味が特徴のチーズケーキだ。

「お月見プリン」は、カスタード風味のミルクプリンに、すっきりとしたオレンジのボールゼリーとミルクゼリーで飾り付けたプリン。“まんまるお月様”のようなぷっくりとしたオレンジゼリーとミルク、カスタードの味を絶妙なバランスで仕上げている。また、人気の「カスタードプリン」も可愛らしいウサギのデザインを描いたお月見デザインで販売する。

ことしの中秋の名月は9月15日(木)。家族や友人と一緒にウサギや満月をイメージした限定スイーツで、洋風なお月見を楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】