ルンバはベッドじゃないってば! 動き回るルンバの上からちっとも動かないニャンコのリラックス魂がすげえぇぇえ

写真拡大

タイに暮らすニャンコ、ミーブーン(Meeboon)のお気に入りの場所は、お掃除ロボット「ルンバ」の上。

ルンバの上へかごを置いて、座り心地がよくなるように中にクッションを入れたら、準備は完了。後はそこへ、乗っかるだけ!

ルンバが行ったり来たりする中、足を前にポーンと投げだし、じーっと座ってリラックスするミーブーンが可愛いのなんの。延々これが繰り返されるだけの動画なのですが、身も心も癒されてしまうこと必至なの♪

【ニャンコはルンバドライブがお好き】

フェイスブックに動画を投稿した飼い主さん曰く、ミーブーンの好きなことは、テレビを観ること、ドライブすること、旅行すること、なのだそう。

想像するに、ドライブが好きだから、ルンバに乗るのも好きなのかも? 体に感じる振動や風は、ドライブに通じるものがあるもんね。

【ネットの声】

ミーブーンによるキュートな “ルンバドライブ” 動画には、世界各国からコメントが寄せられている模様。

「可愛すぎる」
「床も掃除できるし猫を楽しませることもできるしで、一石二鳥だね!」
「そんなに動かないでいると太っちゃうぞ」
「猫の表情、『なにが起きてるかわからないけど、とりあえず乗っとくわ』って言ってるみたい」
「こんな猫飼いたい」
「うちの猫もこれが好きだった。懐かしい」

【ルンバは「乗り物」です】

ルンバは人間にとってはお掃除ロボットにすぎないけれど、猫にとってはおそらく「自動で動く乗り物」。

サイズ感もちょうどいいし、ニャンコさんが乗るにはもってこい、かも? コメントにもあるとおり、部屋がキレイになって猫も大満足。1度で2度美味しいとは、まさにこのことですね!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る