【絶唱】鳥肌必至の100秒! ノルウェーのメタルボーカリストが歌うアニメ『ベルセルク』のOP曲が半端ねェェェエエエ!!

写真拡大

メタルの聖地・北欧。北欧を拠点に活動するバンド群を指して「北欧メタル」という総称で呼ぶこともしばしば。未だにメタルバンドがヒットチャートの1位を取る国も多いという。

そんな北欧はノルウェーのメタル歌手が、日本のアニメ『ベルセルク』のOP曲をカバーした動画「BERSERK (2016) OPENING - INFERNO (ベルセルク Op)」が話題となっている。天空に響くような伸びやかなハイトーンボイスは鳥肌必至!

・男でも見惚れるレベルのイケメン

彼の名は “ペルケイ” 。その青い瞳と白い肌、そして茶色がかった黒髪の長髪が醸し出すフェミニンな雰囲気は、男でも見惚れるレベルで整っている。1度でいいからこんな顔になってみたい。

・まさに絶唱

動画を再生すると、ドラムフィルとギターリフが絡むつんざくようなイントロが流れ出す。このアグレッシブなアレンジがこの曲の持ち味の1つ。そのメロディーに乗ってペルケイさんが歌いだした瞬間、地を這うようだった曲の景色が一変する。

その太く伸びやかなハイトーンは天空に舞い上がる天使の羽のようだ……。マジでウメェェェエエエ! 特にサビの最後のロングトーンは、頭の天辺を抜けて雲をも突き抜けていくような心地よさで鳥肌が止まらない。歌いだしたら見た目の5倍くらい男前に見えるぞ。

・ガチの人だった

なお、彼のYouTubeチャンネルを見てみると、メロディックスピードメタルの大御所「ドラゴンフォース」と共演している映像を発見。ガチのメロスピ界隈の人だった。アグレッシブなギターとドラムが特徴のメロディックスピードメタルは、元からアニソンとの親和性は高そうだが、まさにドンピシャという感じだ。

これまでにも『進撃の巨人』の「紅蓮の弓矢」、『ドラゴンボールZ』の「CHA-LA HEAD CHA-LA」など多くのアニメソングをカバーしているペルケイさん。ぜひその絶唱は動画で確認してみてくれ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

この記事の動画を見る