「こんなとこクソくらえ」会社をリストラされた女性のため同僚が用意したケーキがジンとくる

写真拡大

会社をクビになったら、誰もが驚愕し、落ち込み、怒りを覚え、焦り…と、様々な感情が散々行き交った後、退職日には肩を落として会社を去ることになるだろう。

しかし今回ご紹介する女性は同僚に恵まれており、彼らはユーモラス且つ、思いやりのある別れを演出してくれたようだ。

最終日に贈られたケーキ

最終日、いよいよ退職する女性に、同僚たちからこのようなケーキが贈られた。

美味しそうなチョコレートケーキの上には、「こんな所クソくらえだ!」との文字が。

まさに今、会社を去らんとする女性の気持ちを代弁しているに違いない。

これはredditに投稿された写真で、「リストラされた…同僚がお別れに用意してくれたケーキが最高」とある。

同僚の優しい気遣い

投稿によると、彼女は人材関係の仕事をしていたが、会社の事情で部署自体が閉鎖されることが決まったという。

上司がカップケーキを配り、「お疲れ様でした」と彼女を労わる、「お別れの会」もどきが既に催されたそうだが、「それではあんまり」と思った同僚たちが、退職の日に改めてこのケーキを用意してくれていた。

この日は同僚たちと一緒にランチにも出かけたそうで、「とても良い人たち」と綴られている。また「とっても美味しいケーキでした」とも。

思いやりあふれる同僚たちのおかげで、彼女の憂さも少しは晴れたと信じたい。

人々の関心集める

同投稿に対しては、

リストラされるって本当にキツイ…。経験者だからわかります。でもこれで良い方向へ向かえそうですね。ナイス!同僚の人たちは、最後にあなたが何を必要としていたかわかっていたんですね。何で今まで思いつかなかったんだろう(笑)頑張れ。

といったコメントが寄せられ、一部の海外メディアでも取り上げられている。