タレント坂口杏里さんのAV転向報道が世間をにぎわせていますね。

なんでもAV出演のきっかけは、坂口さんがホスト通いで莫大な借金を背負ってしまったことなのだとか……。母親で女優の故・坂口良子さんの遺産を食いつぶすほどの散財ぶりもささやかれており、闇の深さをうかがわせます。

まるで『闇金ウシジマくん』のような展開ですが、『Menjoy!』読者のみなさんにとっても他人事では済まされませんよね。

そんなわけで、今回は元ホストや借金問題に詳しい弁護士に取材した記事を参考に、“ホストにハマりやすい”女性の特徴10個をあげてみたいと思います

 

■1:さびしがり屋のかまってちゃん

ホストクラブに行けば、どんな女性も“お姫様”。素敵なメンズがあなたにかしずき甘〜い言葉で酔わせてくれます。

さびしがり屋で「私なんて」が口癖の女性が、一度そんなめくるめく快感におぼれると、まるで薬物患者のようにホストクラブ依存生活から脱却できなくなるおそれが……。

 

■2:情にもろく献身的

困っている人をほっておけない。頼りにされると断れない。そんな情にもろく献身的なタイプは、ホストにとって格好の“カモ”。

「実は病気のお袋がいて」「いつか自分の店を持つのが夢なんだ」

そんな“テンプレ”のようなフレーズにも、ついつい「私が助けてあげなきゃ!」という思いをかきたてられ、貢ぎを重ねに重ねてしまいます。

 

■3:自分に極端に自信がない

「かわいいね」「モデルみたいだね」など歯が浮くようなお世辞から、「〜〜ちゃんは俺的にはドストライク!」といった決めゼリフまで、舌先三寸でその気にさせるのもホストの手腕の見せどころ。

特に、コンプレックスの強い女性には効果てきめん。普通の感覚では「なんか見え透いていて気持ち悪っ!」な言葉にも舞い上がって、すっかり虜にさせられてしまいます。

 

■4:自己顕示欲が強すぎる

ホストクラブに足しげく通う女性のなかには、シャンパンコールで店中の注目を集める瞬間がたまらない……という人も多いのだとか。

また、イケメンホストと店で撮った写真を友達に見せて「これ彼氏〜」と自慢したり、ホストを店外でも連れ歩いたりなど、自己顕示欲が強い女性はハマるリスクが高いといえるでしょう。

 

■5:ネガティブ思考で被害妄想ぎみ

職場などで「周囲の人が私のことを嫌っている」「私ばかり損な役回りを押しつけられる」といったネガティブ思考にとらわれることはありませんか?

そんな傷ついた心を癒してくれるのがホストクラブ。いつしか「ここだけが私の居場所」という幻想に陥り、リアル世界でいやなことがあるたびに、ついついお店に足が向くことにもなりかねません。

 

■6:とにかく刺激が欲しくてたまらない

ホストクラブに一歩足を踏み入れると、そこは(お金さえあれば)女性の欲望を満たしてくれる夢の世界……。

とにかく平凡な毎日がつまらなくてたまらない! そう刺激に飢えている女性はホストクラブの非日常な空間にやみつきになってしまうことでしょう。

 

■7:行き当たりばったりで計画的な行動が苦手

収入が低いわけでもないのに、給料日前にはいつもお財布がピンチだったり、いつのまにか借金がふくらんでいたり……。

「今がよければいい」と感情に任せてパーっとお金をつかっちゃう女性は、ホストにも自分のキャパを超えた金額を貢ぎがちです。

 

■8:恋愛において優柔不断

ホストクラブにハマる女性は、恋愛において優柔不断。その性格が災いして、気になる男性がいてもいまいち真剣な交際に発展しにくく、常に欲求不満ぎみ。

その満たされない思いを解消するために、疑似恋愛を楽しめるホストクラブについのめりこんでしまうようです。

 

■9:「自分の周りにはイイ男がいない」が口癖

ホストにとっては、女性の憧れる“理想の男性像”を演じることなどお手のもの。

「イイ男がいない」が口癖で「いつか白馬の王子様が現れるはず」と夢見がちな女性は、ホストのかりそめの姿にすっかり魅せられてしまうことでしょう。

それで「現実にはイイ男がいない」「やっぱり彼(ホスト)に会いにいかなきゃ!」とますます悪循環にハマってしまうわけですが……。

 

■10:悩みを相談できる相手がいない

夫や彼氏など、特定のパートナーがいる女性でもホストクラブにハマる人はいます。

相手に対する不満はあっても、それをストレートにぶつけることも、まわりの友人などに相談することもできない……。

そんな女性は、ホストに愚痴を聞いてもらっているうちに、一方的な恋愛感情をホストに抱いてしまうおそれがあります。

 

いかがでしたか? 10個のうち1〜2個くらいならば誰しも心あたりがあるかもしれませんが、半数以上となればかなり危険水域。

身を持ち崩したくなければ、興味本位で大人の楽園に足を踏み入れることはくれぐれも避けるほうにしましょう。

 

【関連記事】

幻想なのに…大興奮!? ホスト男子にされちゃった「営業H」3つ

※ 枕営業ってホントにあるの?「ホストたちのアノ事情」調査で判明

※ 都市伝説じゃなかった!ホストが枕営業したくなる女性の特徴

※ アナタも狙われてる!「ホストが金づるにする女の職業」トップ3

※ 歌舞伎町ホストたちが認定!「男が惚れる本当にいい女の特徴」5選

 

【参考】

※ 元ホストに聞く!男に貢いで破滅する「痛い女」の特徴8つ【前編】 - Menjoy!

※ 元ホストに聞く!男に貢いで破滅する「痛い女」の特徴8つ【後編】 - Menjoy!

※ あなたは大丈夫?ホストに貢いで破滅する女性の特徴5個 - WooRis