見た目はキラキラ。
でも中身は男っぽくて、彼女の周りには男友達が集まってきている……。不思議なのは、それだけ男性に囲まれているのに彼氏はいないこと!

男友達から恋愛対象に見られず苦戦している人も多いでしょう。

もしかしたら、もう少しだけ女性っぽい部分が必要なのかも!?

そこで今回は、男友達は多いけど彼氏ができない女性の特徴 をご紹介いたします。

性格がサバサバしすぎている

男友達が多いせいか、すっかり“サバサバ”に磨きがかかっているのは? 言葉も自然と「うまかった〜!」と男言葉になっていない?

本来、性格がサバサバしていることは評価されていい部分ですが、あくまでも、それは女性からの視点で見たとき。

それだけ男友達が多いのに、彼氏ができない・見つからない原因は、あまりにも女性らしさが欠けてしまっているのでしょう。もうちょっと1人の女性として扱ってもらえるように、いくら気が許せる彼であっても、おしとやかに振る舞うように意識してみて。

甘え下手

男友達は、あくまでも友達。だからこそ女性らしさを見せまいと必死に振る舞っている人もいるでしょう。

そうやって強がるクセができてしまった結果、男友達からあなたに恋をする相手が現れても、なかなか甘えられないまま、あっという間にチャンスが去っている可能性も。

いずれは彼氏がほしいと思っているなら、今よりももっと甘えてみて。

それを「女々しい」「友達の領域を超えている」と細かいことを気にする必要はないのです。

男友達の中から「この人となら」と思える男性があらわれたら、ちょっぴり甘えてみて!

 

高嶺の花すぎる!

男友達が多くいるのに、なぜか彼氏はできない……。

それだけ周りにいる男性にとっては、あなたが高嶺の花なのでは?

見た目もキレイでファッションもメイクも完璧。仕事もバリバリにしていて、プライベートも充実している。あまりにも完璧すぎると、彼らは手をだせなくなってしまいます。

男友達の中から恋人候補をみつけたいと思うなら、あなたからハードルを下げてあげないと、飛び越えてくる勇者はいないでしょう。

ダメな部分があるということを誰かに理解してもらえれば、友情が深い愛情へと発展していくかも!?

男友達以外から恋人を探そうとしている

男友達は男友達! 
そう決めた以上、どんなに「いいな」と思う瞬間があっても、恋はしない。
誰かから指示されたわけではないのに、無理やり決めつけて、自分に厳しくしていない?

男友達の中から恋人をみつけたって別にいいんです。もしかしたら、彼氏ができないのは、それだけ視野が狭まっている場合もあります。

男友達以外から恋人を探すという流れにこだわる必要は一切ありません。

近づけないオーラは解除!

彼氏がいなきゃ意味がない!?

男友達が多いことをやたらと周囲にアピールする女性がいます。しかし、彼氏持ちからしてみれば、彼氏がいなかったら意味がないじゃんと心の中では密かにツッコミを入れているもの……。

男友達が多いことに満足できるのは、せいぜい20代後半まで。30代に突入すると、周りも次のステージへと進んでいくため、そこまでの余裕はなくなってくるはず……。

今以上に結婚・適齢期になってから慌てて探すのではなく、今のうちから、男友達の中から候補を選び、友情から愛情へと変わっていくように作戦を立てていきましょう!