わお、赤べこに招き猫にこけしだ! 昔懐かしい「郷土玩具」モチーフのステーショナリーたちがかわいすぎます♪

写真拡大

ちょこっとした文房具や雑貨って、気に入ったものがあるとついつい買っちゃいます。シリーズで発売されていたりなんかすると、揃えたくなったりなんかして……危険!

9月5日に発売された文房具と雑貨のブランド「わをもん」シリーズは、郷土玩具をモチーフにしているとのことで、これまたいろいろと集めたくなりそうな予感。

【「わをもん」ってどんなブランド?】

「わをもん」というちょっぴり不思議なブランド名は、個性的な「和のもん」というコンセプトと、お気に入りに出会ったときに思わず出る「わお!」の言葉を掛けているんだって!

【郷土玩具をモチーフにしてるよ!】

モチーフとして選んだのは、日本各地で昔から親しまれている郷土玩具。どこか懐かしく、温かみのある雰囲気を大切にしながらも、シンプルでかわいいデザインが特徴です。

【赤べこやこけしがキュートです!】

第1弾は、赤べこ、犬張子、招き猫、こけしをモチーフにした文房具や雑貨。マスキングテープやポチ袋、がま口ポーチなど7種類のアイテムが発売されたよ!

マスキングテープとかポチ袋って、存在自体が愛らしすぎるというか、いっぱい持っていてももっと欲しくなるから不思議です。私は一筆箋が大好きなので、一筆箋が販売されてたらお財布の紐が緩みまくって大変だったかも。だって、ついつい集めちゃうんだもん!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る