忍者かよ! 美女がパリの街を縦横無尽に飛び回る「パルクール動画」がスリル満点で超楽しい!!

写真拡大

ここ数年、映画やCMなどで頻繁に見られるようになった、様々な場所を忍者のように飛び回るストリートアクションが「パルクール」だ。

そのパルクールの発祥地であるフランスの首都パリで、美女が街の中を縦横無尽に飛び回る動画が公開された。見応え抜群の作品となっているので、ぜひパリの雰囲気溢れるBGMと併せてご視聴いただきたい。

・忍者のように走り回る女性

動画では、まずはじめにひとりの美しい女性がこちらに向かって手招きをする様子が映し出される。手招きされた通り後ろを付いていくと、なんと、その女性は窓を伝って軽々と高い屋根の上に登ってしまうのだ。

続いて、その女性は屋根の上を走り抜け、今度はとなりの家の屋根に向かって大きくジャンプ ! その後も屋根から屋根へとまるで忍者のように軽快に走り回る。

・危険なシーンはスタントマンか?

驚くべきは、スリル満点の極端に足場が狭いところを歩いたり、かなり高いところから軽々と飛び降りたりと、一歩間違うと大惨事になりかねない、危険な場所もスイスイ進んでしまうところだ。

しかし、危険なシーンになるとカメラのアングルが本人視点に変わってしまうのはなぜだろうか? よく見ると危険なシーンはスタントマンが演じているような気がしないでもないが……。

・BGMが映像の雰囲気にピッタリ

それはさておき、この女性のパルクール動画は、毎月コスメ用品や雑誌が宅配される「My Little Box」という商品のCMとして作られたものなのだそうだ。冒頭でお伝えした通り、BGMがパリの雰囲気にピッタリなので、ぜひイヤホンなどでその音を聴きながらご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る