知らない妻が4割も!夫が「元カノの写真を捨てない理由」気になる1位は

写真拡大

夫がもしも、結婚前に交際していた彼女の写真をまだ手元に持っていたらどう思いますか?

夫婦で暮らす家のどこかに過去のラブラブ写真が保存してあるなんて……! 考えただけでもイヤな気持ちになる妻もいそうです。

『WooRis』が500名の既婚男性に「あなたは、妻と結婚する前に付き合っていた女性との写真を今でも持っていますか?」と質問をしてみると、「いいえ」が83.2%でダントツだったものの「はい」が16.8%もいる結果に……。

つまり、6人に1人の夫は結婚後にも元カノの写真を持っているというのです!

そこで今回は、同調査をもとに結婚後も元カノの写真を持ち続ける夫の身勝手な理由ワースト3をお伝えします。

 

■元カノの写真を保管している夫の4割が“妻は知らない”

まず、前述のように元カノの写真をまだ持っている夫に、妻がその事実を知っているのかを聞いてみると「知らない」という男性が40.5%にも達しました。

妻の知らないところで元カノとの思い出写真を持ち続けているなんて……! よほどの理由がありそうですが、いったい何のためなのでしょうか?

まさか、元カノに未練があるなんてこと……ないですよね?

 

■ワースト3位:今更どうこうなる関係ではない

そこで、「妻との結婚後も元カノとの写真を捨てていないのはなぜですか?」と単一回答で質問をしてみると、19.0%は「今更元カノとはどうこうなる関係ではないから」を選びワースト3位に。

すでに終わっている関係の異性の写真という理由で、過去の写真を持ち続けている男性が5人に1人とはちょっと驚きですよね。

写真を持っているからって復縁するワケではないと妻だってわかっているものの、ラブラブ2ショット写真なんて出てきたら嫉妬しちゃう妻もいるのではないでしょうか……。

 

■ワースト2位:結婚しても過去の思い出は大切

続いて、同調査でワースト2位になった理由が22.6%が選んだ「過去の思い出は、結婚しても自分にとって大切なものだから」です。

元カノ写真を保存している4人に1人は、元カノと付き合っていた自分を過去の思い出として丸っと大切に思っている傾向にあるようです。

確かに、結婚前の過去は“大事な軌跡”というのも理解できるものの、とはいえ妻に内緒で持ち続けているのであれば、絶対に妻が知ることのない場所に置いておいて欲しいものですよね。

 

■ワースト1位:なんとなく捨てていなかった

そして、同調査で28.6%ともっとも多くの回答を集めワースト1位になっていたのが「なんとなく捨てていなかっただけ」というもの。

特別な理由はないけれど、あえて捨てるチャンスがなかったために、今日までそのまま保管していた……という夫が一番多いんです。

ワースト3位とワースト2位の理由は意図的に保存しているものの、“なんとなく”持ち続けていた夫なのであれば、「もし元カノの写真があるなら、この機会に整理して?」と可愛くお願いすればアッサリ捨ててくれるかもしれません。

 

いかがですか?

元カノ写真が家にあるとなれば、妻として気になるのが“未練”ですが、同調査で「まだ元カノのことが好きだから(未練がある)」を選んだ夫は11.9%。元カノ写真を結婚後も持っている夫の8人に1人という割合ですが、この数字を多いと感じますか? それとも少ないと感じますか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 約8割の夫が妻にはナイショで…「不倫予備軍夫」の元カノとの繋がり

※ 不倫女性が罪悪感を抱く相手、3位「自分の子ども」を上回る2位と1位は?

※ 「夫婦のラブを再燃させる」行動1位の男女差が面白い結果に

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 効果なしって本当!? 意外と知らない「水素水」の基礎知識

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 下手したら下流老人に…!? 「将来の備え」のためすべき5つのこと