ゆめ可愛いアクセを作れるおもちゃ「ぷにジェル」にトキメク!!! キラキラしてて宝石みたいでオトメ心に刺さります♪

写真拡大

子どものころはもちろん大人になってからも、キラキラ&キュートなアクセサリーってめちゃ欲しくなります。

チープなんだけど宝石みたいで、身につけるワケじゃあないけど集めたくなるんですヨネ。以前ポーチでもご紹介したセボンスターとか、ホント夢中になっちゃう!

もし、自分好みの宝石系アクセサリーを作るなら、こんなおもちゃはいかがかしら?

【宝石系アクセを作れるよ!】

10月27日(木)、セガトイズのキラデコアート「ぷにジェル」シリーズの新作「ゆめぷにアクセDX」が発売されます。

レジンを使ったハンドメイドアクセサリーにヒントを得て開発されたおもちゃで、オシャレなジュエリーアーティスト体験ができると女の子に人気なのだとか。

インスタグラムのハッシュタグ「#ぷにジェル」をチェックしてみると、イラストやパーツでデコったキラキラ可愛い作品が。これは作ってみたくなる〜!

【ぷにぷにの感触も魅力だよ】

「ゆめぷにアクセDX」には、これまでのピンク、ゴールド、ライトピンクのジェルに加え、ライトブルー、ライトグリーン、ライトパープルの3色の新色ジェルもセット。このほかにネックレスチェーンやデコパーツなどが付きます。

作り方はチョー簡単。2種類のシリコーンジェルを混ぜ合わせて、好きな型に流し込むだけ! いろいろなデコパーツで、アレンジするのが楽しそう!

ちなみに、シリコーンジェルは触れても無害で、特有のぷにぷにした感触も好評とのことです。価格は6264円(税込)と安くはないけれど、宝石系アクセサリー作りにはチャレンジしてみたぁ〜い!!!

参照元:プレスリリース、Instagram #ぷにジェル
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)SEGA TOYS

画像をもっと見る