貫地谷しほりもデトックス痩せ?「エプソムソルト」

写真拡大

 半身浴を続けてダイエット効果を狙う人は多いものの、なかなか思うような結果が出ない、気休め程度の体重減しかないと悩んでいるいう人は多いことでしょう。

 確かに半身浴程度の発汗では、望む体重までははるかに届かないものです。また、汗をかきにくい人は、なかなか半身浴の効果が得られないこともあるようです。

 そんなプチ悩みは誰でも同じように感じているもので、それは海外でも同様。そんななか、海外セレブたちが賢く活用しているのが「エプソムソルト」を浴槽に入れた入浴法です。

 エプソムソルトの正体は、硫酸マグネシウム。市販の入浴剤にも入っている成分ではあるものの、デトックス効果が高く、体重減も見込めると注目を集めているんだとか。マグネシウムが皮膚に吸収されると、お肌もツルツルになるなんてこともいわれています。

 女優の貫地谷しほりさんも、お仕事前の入浴タイムにこのエプソムソルトを活用しているのだとか。貫地谷さんといえば、ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)出演時も、そのお肌は美しかったですが、もしかしたらエプソムソルトの効果だったのでしょうか? う〜ん、気になりますね!