内緒でサシ飲みより…彼女が男友達としてたら浮気だと思う行動1位は

写真拡大

あなたには、恋愛感情がない気心が知れた男友達がいますか? 自分では何気なくしている男友達との付き合い。でも、彼氏が見たら“浮気”認定してしまう可能性も……。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「彼女が男友達としていたら“浮気だろ……”と幻滅してしまう行動は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

誤解されて「浮気じゃん!」と怒られないためにもしっかりとチェックしたい、気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■立派な裏切り行為! ワースト1は「男友達の家へひとりで遊びにいく」

<「浮気だろ……」と幻滅する彼女と男友達の行動ワースト5>

1位:男友達の家にひとりで遊びに行く(30.0%)

2位:自分に内緒でふたりきりで飲みに行く(27.0%)

3位:太ももなどへのボディタッチを頻繁にする(26.4%)

4位:腕を組んで歩く(26.2%)

5位:自分より男友達と会っている回数のほうが多い(24.8%)

ワースト1には、「男友達の家にひとりで遊びに行く」が選ばれました。

何も起きないという安心感もあって、男友達の家でただ楽しく語り合っていただけだとしても、彼氏の目から見れば立派な“裏切り行為”。

「何もなかったと言われても、信用できるわけがない!」、「俺が女友達の家にひとりで遊びに行っても許せるの?」と、怒り心頭。

また、「今はなにもなくても、そんなに親しいなら恋愛関係になる可能性は大アリでしょ」と、将来的な浮気を想像してしまう、という声も。

彼氏が大事なのであれば、親友のような男友達であってもふたりで密室空間にいるような状況は作らないほうがいいでしょう。

■信頼度ゼロに……2位「自分に内緒でふたりきりで飲みに行く」

親しい友達だと、ときにはふたりきりで近況報告をしたり語り合ったりしたくなるもの。

でも、「別にやましいことなんてないから、言う必要ないよね」、「ただの男友達なのにイヤな顔されそうだし……」なんて考えて、彼氏に内緒で出かけるとバレたときに大目玉をくらう可能性大。

「やましいことがないなら、内緒で行く意味がわからない」、「異性関係でコソコソされると、もう何も信用できなくなる」など、彼女との信頼関係が崩れると言う男性が多数。

「そんな子とずっと一緒にいられる気がしない」と、ついには破局という言葉が浮かんでしまうことも……。

男友達と飲みに行くときには、きちんと事前に伝えて「○時までに帰って、家に着いたら電話するね」と、彼氏を安心させて信じてもらえる行動を。

■不快! 3位「太ももなどへのボディタッチを頻繁にする」

仲の良い男友達と話していると笑いながら相手の太ももをバシバシ叩いたり、無意識にボディタッチをしたりしてしまうこともあるでしょう。しかし、そんなちょっとした行動も彼氏によっては、浮気行為とみなされることも。

「自分の彼女が他の男に触っているのをみたら、誰だって気分悪くなるよ」、「そんな軽い女だったのか、と幻滅する……」と、彼女を見る目も冷たくなるよう。

女性としては意味のない気軽なボディタッチだったとしても、彼氏にとっては不快きわまりないもの。絶対にやめたほうがいいでしょう。

以上、「彼女が男友達としていたら“浮気だろ……”と幻滅してしまう行動ランキング」をお伝えしました。

親しいとつい距離が近くなってしまいがちですが、彼氏に誤解されないためにもランクインしたような行動はしないようにしましょう。