男子は「時間を置いて返信する女子」が正直しんどい #男子の本音

写真拡大

相手に無理して合わせるんじゃなくて、等身大の自分のままで恋愛したい。

理想はそうだけど、どうしても相手の気持ちを振り向かせたくて、ついがんばりすぎてしまうことがあります。

でもそのがんばりが、じつは男性は「しんどい」と思っていたとしたら...!?

今回のテーマは「時間を置いて返信する女子」について。

「LINEの返信がいちいち遅い女性とは恋愛に発展しづらい。いつまでもダラダラとやりとりしたくないから、パッと返信をくれる子のほうが好き」

「駆け引きされてるんじゃないかと思うと、もうしんどい。そんな駆け引きに付きあってるほど暇じゃないし、逆効果だと思う」

「計算高い人にだまされたくないから、そういうテクニックを使ってくる女性に対して警戒してしまう。何思っているかわかんなくって、こっちも素直にアプローチできないよね」

返信はなるべく早いほうがいい

男性としては、連絡が遅い女性とは相性が悪いと思って、徐々に恋愛対象外にしがち。生活リズムや時間感覚が違う女性とはうまく付きあえません。

なるべくすぐに返したほうが好感が持てるし、スピード的にも恋愛に発展しやすいでしょう。

駆け引きがしんどい

男性は駆け引きされていると思った時点で冷めます。試されている時点で、面倒くさいと受け取ります。

メールの返信をわざわざ遅くしてじらす...というベタなテクニックは、昔は通用したかもしれませんが、SNSが主流となったいまの時代のスピード感では通用しません。

騙されたくないから素直になれない

ほとんどの男性は、駆け引きをされている相手に素直になれません。どうしても、だまされたくないと身構えてしまいます。

恥をかきたくないのでアプローチも及び腰になり、展開が遅くなります。

結論

男子にとっては、「変な駆け引きは逆効果」というのがホンネです。

かけひきとか、恋愛テクニックとか、恋愛指南書を見てがんばっているんだろうけれど、場合によってはそれが妨げになることもあります。

多くの男性は素直な女性のほうが好きです。ここはがんばりすぎなくていいところですよ!

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・男子は「おならを気にしすぎる女子」が正直しんどい #sponsored

・男子は「ダイエットしすぎ女子」が正直しんどい

・男子は「おうちごはんをSNSにアップする女子」が正直しんどい