かぼちゃのおいしさが詰まったミニカップ『パンプキン』を食べてみた! (C)oricon ME inc.

写真拡大

 ハーゲンダッツのミニカップ『パンプキン』が6年連続で今年も登場。13日からの期間限定発売に先駆け、一足先に秋らしい“かぼちゃ”の味わいが詰まった同アイスを食べてみた。

【写真】一部店舗のみで販売! 初のハロウィン限定パッケージ

 毎年発売を待ち望むファンがいるほど人気の同商品。なめらかな食感のアイスをひとくち食べると、かぼちゃの風味が鼻に抜けていく。かぼちゃの風味を凝縮したパンプキンソースは細く渦状にアイスに溶け込み、ほどよいアクセントに。

 なんといってもかぼちゃのスイーツにありがちな変にあまったるい感じがなく、ほどよい甘さなのがハーゲンダッツらしい。まるでかぼちゃスープをアイスにしたような味わいにも感じられ、あっという間に完食。リピート買いしてしまいそうなほど、おいしいアイスになっている。

 今年は初めてハロウィン限定パッケージが登場。コウモリなどが描かれた怪しげな雰囲気のデザインが、ハロウィン気分をさらに盛り上げてくれる。一部店舗のみで販売し、無くなり次第終了とのことなので気になる人はぜひチェックしてみて。