パンの袋のアレがチョーかわいいニャンコに変身する方法が発見されたぞ / 思いついたのは “職場のおっちゃん” なんだって

写真拡大

「バッグ・クロージャー」といえば、世界で大活躍中のパンの袋の留め具。通称パンの袋のアレなワケですが……そのバッグ・クロージャーを、チョーかわいいニャンコに変身させる方法がTwitter上で話題になっています。

え、パンの袋のアレをニャンコに変身させるなんて、そんなことできるの?

【クロージャーの新・活用法?】

注目を集めているのは、Twitterネーム・まいなすさんのツイート。“職場のおっちゃん” が、バッグ・クロージャーをニャンコに変身させていたそうです。うおおおおお、かわいい!

【ホントにニャンコができた!】

まいなすさんが投稿していた画像を参考に、私もバッグ・クロージャーをニャンコに変身させてみました。

変身させる方法はチョー簡単。バッグ・クロージャーを半分に切って、お顔や模様を描くだけ!

シッポをピンッ! と立てているみたいな、チョーかわいいニャンコが2匹もできたよ!

うわあああああ、確かにこの発想はなかった! と、いうか、パンを食べ終わった後、バッグ・クロージャーを何かに活用しようなんて思ったことがなかったです。

普段なにげなく使っているけれど、あらためて考えると、なんだかステキに変身させられる “ちょっとしたもの” って、ほかにもあるかも?

それにしても、バッグ・クロージャーのニャンコさんたち、作ったのはいいけれど捨てるのもかわいそうだし……何か活用法ってないかしら。

参照元:Twitter @minus_aeon
Photo: まいなす, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る