恋が長続きする「一途な彼」の特徴4つ&攻略法

写真拡大

誰だって恋を始めたなら、長く続けていきたい。でも実際は半年を経つ頃には大喧嘩して、そのまま破局することも少なくない…。

彼との愛が長続きする「正しいLINEの使い方」4つ

もちろん別れる原因は「お互いさま」ですが、そもそも彼氏選びを見誤っている可能性も。

男性には、やはり彼女に対して一途なタイプとそうではないタイプに分かれます。

長いお付き合いを求めているなら、容姿よりも中身を重視しないと、いつまでも短い恋を繰り返していくことに。

そこで今回は、恋が長く続く「一途な彼」の特徴4つをご紹介いたします。

喧嘩しても寄り添ってくれる

彼女に対して一途な彼は、本当に彼女だけしか目に入っていません。

そのため大喧嘩をしても、必ず寄り添ってくれます。女性が感情的になっても、気持ちが落ち着くまで、じっと愚痴や不満を聞いているでしょう。

こちらがツンツンしていても機嫌を直そうと、必死におしゃべりだってしてくるはず…。

一方、長続きしない彼は喧嘩そのものを「面倒くさい」と感じ、彼女とうまくいかなくなるたびに女友達にちょっかいをだしているような人!

あなたの彼は、ちゃんと彼女を大切にできる人ですか?

女友達が少ない

女友達が多くて彼女に一途とはいえません。

やはり一途に愛してほしいなら、女友達が少なく、会社の同僚や先輩、後輩にもきちんと「さん付け」で呼んで、一線を画すような人でなければ、安心して付き合えません。

さまざまな人と交流する男性も素敵ですが、彼女としては常に不安に思いませんか? きっと自分とはまったくタイプの違う女性と仲良くしているだけでモヤモヤとしてきます。

一途な彼を求めているなら、女友達が少ない人を選ぶこと。

「信頼できるのは彼女だけ!」とはっきり言ってくれる男性と出会いましょう。

仕事もプライベートも真面目!

彼女に対して一途ということは、おそらく仕事もプライベートもすべて真面目で真摯に取り組んでいるのでしょう。

たとえば、1週間の過ごし方も、平日は仕事、土曜日は彼女と会い、日曜日は自己啓発に取り組む日と決めて、メリハリをつけながら過ごしているはずです。

何事にも真面目な人は、一緒にいるだけで安心感を抱くもの。

彼がどんなことにも真剣に取り組む姿をみていれば、わざわざ浮気の心配をする必要もなく、お互いに信頼した関係でずっといられるのです。

SNSにあまり興味がない

そして意外と大事なポイントとしては、SNSにあまり興味がない人を選ぶこと。

SNSのタイムラインを眺めていると、彼女がいるにも関わらず、他の女性と動画で遊ぶ姿を流していたり、あるいはコメント欄でいちゃいちゃしていたりと、きっと彼女の立場でみたら頭に来るようなことが投稿されているときが意外と多いですよね。

もちろん、そんな男性たちは、とても彼女に対して一途とはいえません。

SNSには登録しているけどほとんど使わない、あるいは「見る専門」と宣言しているくらいの男性のほうが「彼氏」や「旦那さん」としては合格!

一途な彼を落とすためには?

1. 毎日全力で過ごす!

一途な彼は、とにかく頑張り屋さん。一緒にいる相手にも同じように、立ち止まっているだけではなく、前に進んでほしいと願っているでしょう。

彼女に対して一途な男性を落としたいなら、あなたも恋だけではなく、仕事や趣味も頑張ること。

真剣に取り組んでいるうちに、あなたと同じように真面目な人と出会えますよ!

2. 彼を立ててあげる

彼と出会って、デートをするとなったら必ず彼を立ててあげましょう。

たとえば、割り勘を求められていたとしても、その場では一度、彼に支払ってもらい、店員さんの目が届かないところで自分の分を渡します。

きっと真面目に過ごしてきた彼だったら、あなたの気遣いに気づくでしょう。他の女性とは違うところを存分にアピールしてみて!


結婚適齢期に入っている以上、いつまでも遊びの恋を続けている場合ではありません。

いつかは、キャピキャピ・チャラチャラした日々にけじめをつけないと、30代になっても40代になっても、ずっとそのまま!

そろそろ一途な彼をみつけて、ゆっくりと時間をかけながら愛を育んでいきましょう。