加護亜依さんも週イチで食す!おうちパンケーキの味付けアイデア

写真拡大

 みなさんは自宅でパンケーキを焼くとき、どんなソースやトッピングで食べていますか? きっと、はちみつやバター、ジャム、生クリームなど色んな答えが返ってくるはず! 多くの芸能人たちも、手づくりパンケーキにトライしています。果たしてどんな味付けを楽しんでいるのでしょうか?

 土・日のどちらかはパンケーキを食べるのが定着しつつあるという加護亜依さん。きっと可愛い娘さんと一緒に食べているのでしょう。そんな加護さんがトッピングに選んでいたのは、はちみつ入りのバター。しかもオレンジはちみつがブレンドされているため、柑橘系の爽やかな味わいでパンケーキにぴったりです。

 また、モデルの笹口直子さんのおうちパンケーキのトッピングは、水切りヨーグルト!さっぱりした味わいが楽しめそうです。

 また、料理研究家の栗原はるみさんは、バターの上に粉砂糖、そしてメープルシロップをかけるというシンプルだけどオシャレなもの。

 その他、パンケーキと相性が良いといわれる「ハニーコームバター」もおすすめ。人気パンケーキ店では定番のバターなんですよ。これは、バターにはちみつを加えてやわかく練り、「ハニーコーム」つまり「蜂の巣」を砕いて入れて作るもの。カリッとした食感と、ふわふわのパンケーキとの相性が抜群! ぜひ試してみてくださいね。