ヤバッ!男が内心悶絶する「かわいいね」への女性のリアクションTOP5

写真拡大

男性から「かわいいね」と褒め言葉をかけてもらったとき、嬉しいもののどうリアクションしたらいいか悩んでしまう女性もいるのでは?

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「女性を“かわいいね”と褒めたときにされたらキュンとするリアクション?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■素直が一番! キュンとするリアクションNo.1は“笑顔でお礼”!

<褒めたときにされたらキュンとくる女性のリアクションランキング>

1位:「ありがとうございます」と笑顔で言う(22.6%)

2位:「なんか照れますね」と顔を赤らめてはにかむ(19.8%)

3位:「○○さんにそう言ってもらえると嬉しい!」と言う(17.6%)

同率4位:「そんなことないですー」と否定しつつ照れる(14.0%)

同率4位:「もう一回言って?」とねだってくる(14.0%)

1位には、「“ありがとうございます”と笑顔で言う」が選ばれました。

「かわいいね」と褒められると、「お世辞?」なんて勘ぐりや気恥ずかしさから、「そんなことないです!!」と語気を強めて否定してしまうことって、ありますよね。

しかし男性は、笑顔で感謝されることの方がキュンとくるよう。「自分が褒めたことで、喜んでくれたら嬉しい」、「“ありがとう”と言ってパァーっと明るい笑顔になったときが、これまたかわいく見える!」と、好感度大。

男性から「かわいいね」と褒められたときは、とびっきりの笑顔で「ありがとう」と嬉しそうに返しましょう。

■ウブっぽさがイイ! 2位「“なんか照れますね”と顔を赤らめてはにかむ」

恥ずかしそうに顔を赤らめて照れることも、男性をトキめかせるようで2位にランクイン。

「ピュアに思えて、褒めた方もドキドキしてくる!」、「男慣れしていない感じがしていい」、「恥ずかしいけど嬉しいという気持ちがわかってテンション上がる」などと、そのウブっぽいリアクションが男性のハートを刺激するよう。

褒めた男性も「思わず嬉しくなる」と言う胸キュンリアクション、ウケは間違いなく良さそうですね。

■意識する! 3位「“○○さんにそう言ってもらえると嬉しい!”と言う」

「あなたに言ってもらえると」という特別感を付け加えることで、男性は「俺だから嬉しい……ということは、俺のこと好きなのかな?」と、キュンとするよう。

「俺に言われて嬉しいって返されて、鼻血出るかと思った!」、「相手からの好意を感じて、女性として意識しちゃう」と、いきなり男性の恋愛圏内に入ることもあるよう。意中の男性を振り向かせるテクにもなるかも!?

気になる男性から「かわいいね」と言われたら、思い切って「○○さんにそう言ってもらえると嬉しい!」と伝えてみましょう。

以上、「女性を“かわいいね”と褒めたときにされたらキュンとするリアクションランキング」をお伝えしました。

ランクインしたリアクションを参考にして、「かわいいね」と言われたら、男性を胸キュンさせてもっとかわいく見られちゃいましょう。