「顔面パンチされた漫画顔」の猫さんが愛嬌たっぷりで癒やされる

写真拡大

漫画に出てくる殴られた後のような「くしゃっ」とした寝顔の猫さんが話題です。

【関連:猫の頭上にあるものが落下!不慮の事故に皆ほのぼの】

それにしても見事なまでの「くしゃ顔」。昔「くしゃおじさん」がテレビや雑誌で有名になりましたが(多分昭和勢なら分かってくれるはず)、この猫さんはくしゃおじさん以上のくしゃっぷりを披露しています。

写真撮影者であり飼い主でもある漫画家・イラストレーターの山本ありさん(@yamamoto_ari)もこの様子には「よりいっそう「顔面パンチされた漫画顔」になっている。」とコメントしていました。ちなみに名前はニケちゃんで、れっきとしたレディ。種類はエキゾチックショートヘアだそうです。

普段から寝入るとこういう表情をみせるとのことで、山本さんにとってはもはやお馴染み。ブログに投稿された料理写真の横でも、ぐっすりくしゃ顔で寝ている写り込みも見かけられました。

最初見た時はちょっとびっくりしたけれど、わかるとだんだん愛嬌を感じる寝顔。猫の寝顔はどんな子でも可愛いものですが、こういう個性的な寝顔はまたひと味ちがった可愛さ。それにここまで安心しきった寝顔というのは何故か癒やしまで貰えますよね。

山本さんのTwitterやブログでは、この猫さんや料理の写真が多数紹介されています。今回は猫さんの紹介でしたが、お料理写真も素敵なものばかり。
猫で癒やされ料理で癒やされそして参考になる。猫大好きお料理大好きという方は、時間のあるときでもぜひ覗いてみてください。

ニケちゃんのアップ