男性の「いつも彼氏と一緒にいたいタイプ?」にドキドキさせる回答

写真拡大

飲み会の席などで男性に「いつも彼氏と一緒にいたいタイプ?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

狙っている彼なら、お互いにドキドキする会話を楽しみたいし、恋愛対象外の人には「その気がない」ということをはっきり伝えるようにしておきたい。

そこで、男性の質問への上手な答えかた「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「自分の時間は大切にしたいんだよね。でも、ふたりの時間も同じぐらい大切だと思う」

男性がこの質問で知りたいのは、あなたと付きあった場合の恋愛カロリーです。

ものすごい時間を消費してきたり、依存するような重い女性ではないかをチェックしています。

ベストな答え方は「自分の時間も大切だけど、彼氏との時間も大切にしている」という姿勢を見せることです。

ほとんどの男性は自分の時間を奪われることを嫌います。重くはないレベルで、自分を必要としてくれる女性を求めています。

対象外の人に言われたら

「絶対ムリ。ずっと一緒なんて、息がつまりそう」

ひとり時間が大好き。その生活は何がなんでも崩せない。そんな恋愛スタイルを語られたら、「たとえ付きあったとしても、自分がまったく必要とされないのでは...」と想像し、口説くモチベーションがへし折られます。

悠々自適に独身貴族を満喫している感を出すと、男性は「自分と恋愛する気はないんだな」ということを察するはず。

結論

男性が恋愛傾向を聞いてきたときのほとんどは、付きあったときのシミュレーションをしています。

好意を抱いている男性に聞かれたら、お互いに充実した付きあい方がしたいという前向きな姿勢を伝えるようにしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・楽しさの裏に涙あり。夏満喫しすぎて失敗しちゃったエピソード #sponsored

・男性の「最近、恋してないの?」にドキドキさせる回答

・男性の「年下男子もありですか?」にドキドキさせる回答