次こそは一途な彼を…いつまでも私を愛してくれる男性を見極めよう(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をするなら、長く続けていきたい!でも現実はそう簡単にうまくはいきません。「素敵な彼」と思えたのも、最初の頃だけ…。半年が経つ頃には、お互いに嫌な部分もみえてきて、段々とすれ違ってくるでしょう。それでも長い時間を共有するためには、彼からも追いかけてきてもらう必要があります。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

そこで今回は、彼女に一途な男性の特徴5つをご紹介いたします。

♥優しくて真面目


彼女に対して一途な男性は、基本的には優しくて真面目。

もちろん、常に彼女の言いなりになっているわけではなく、ときには真っ向から衝突することもあるでしょう。

それでも仲直りをしようと必死に追いかけてきてくれたり、体調が悪くなったら気を遣ってくれたりと、忙しい日々を過ごす中で、彼に優しくしてもらったことで「またがんばろう」と思える瞬間が何度もありますよ。

次に付き合う彼はそんな優しくて真面目に付き合ってくれる男性を選んでみましょう。

♥彼女と女友達との境界線が明確


彼女に一途ということは、基本的に優先事項は彼女。

彼女と会わずに女友達とどこかへ遊びに行くようなことはしないでしょう。

本当に誠実な男性は、彼女と女友達との境界線が明確。

きっと女友達に対しても職場の女性社員に対しても、たとえ彼女が見ていなくても一線を引いています。

不安な気持ちになんてさせない、そんな一途な男性と付き合えるといいですね。

♥喧嘩中も勝手に連絡を断たない


男女が一緒に時間を過ごしていれば、ときには激しく衝突するときも出てきます。

喧嘩をするとどうしても、相手の存在を消そうと身勝手な行動にとりがち…。

しかし、彼女へ尽くす男性は、どんな状況になろうとも連絡を断つような行動はとりません。

たとえ、彼女が無理やり連絡を断とうとしても「話し合わなければ意味がないでしょ?」と諭してきてくれるでしょう。

喧嘩をしてもしっかりと向き合えるカップルなら、長続きしていくはずですよ。

♥夜遊びをしない


夜遊びをしている男性を全否定するつもりはありません。

ただ彼女が不安がっているのを分かったうえで夜遊びしているなら話は別です。

お付き合いする相手としては盛り上がれたとしても「旦那さん」「一人の父親」とみた場合、ありのままのすべてを受けとめることはできませんよね。

あなたのためなら夜遊びも我慢してくれる。

そんな男性ならあなたのことを一途に愛してくれるはずですよ。

♥喧嘩しても仲直りをするきっかけを与えてくれる


喧嘩したときは頭の中で「自分が悪い」と分かっていても、どうしてもプライドが邪魔をして、素直に謝れないもの…。

そんな彼女の様子を察して、話を再開するきっかけをつくってくれる彼なら、間違いなく長続きすることでしょう。

ツンツンしている彼女を冗談で笑わそうとしたり「休憩でもしようか?」とわざわざカフェに寄って話し合う時間をつくってくれたり…。

彼女思いの男性は、本当にワンちゃんのように追っかけてきてくれます。

そんな一途に愛してくれる彼を見つけたなら、絶対に手を離さないようにしましょうね。

いかがでしたか?

大人になってくると、1回のお付き合いが非常に重要になってきます。

いずれ結婚したいと思っているなら、なおさら相手を選ばないと、いつまでも夢を叶うことができずに焦りや不安と戦わなくてはいけません。

出会ってからお付き合いするまでの過程の中で、彼の一途さを見分けられるように、デートをしている間はよく相手の言動や振る舞いを観察してみましょう!(modelpress編集部)