あなたにとっての応援ソングは? 「私の応援ソングランキング」が発表されたよ / 定番はやっぱりあの名曲だった!

写真拡大

落ち込んだときとか、失恋したときとか、なんだかお先真っ暗な気分のときって誰にでもあるものです。そんなときに元気のでる曲を聞くと、ちょっと、いやけっこう助けられるのです。

今回、USENがリスナーを対象に「私の応援ソング」を募集。その結果を集計して、「応援ソングランキング」として発表しました。1位に選ばれたのは……いつだって応援されている気分になれる、あの曲でしたヨ!

【「応援ソングランキング」が発表されたよ!】

USENの「応援ソングランキング」は、次のようになりました(カッコ内はアーティスト名)。

1位:負けないで(ZARD)
2位:Hero(安室奈美恵)
3位:Joy-ride 〜歓喜のドライブ〜(EXILE)
4位:世界に一つだけの花(SMAP)
5位:365日の紙飛行機(AKB48)
6位:未来(コブクロ)
7位:栄光の架橋(ゆず)
8位:糸(中島みゆき)
9位:夢をあきらめないで(岡村孝子)
10位:KSK(DAIGO)

【あなたにとっての応援ソングは?】

1位に選ばれたのは、応援ソングといえばの『負けないで』! リリースされたのは23年前だそうですが、今でもなお、応援ソングの定番中の定番のポジションをキープしているなんてスゴイ。

そのほか、「世界に一つだけの花」や「栄光の架橋」なんかも、応援ソングとしてよくあげられる名曲ですよね! 新しめの曲だと、この夏、リオオリンピックのテーマとして使われていた「Hero」が2位にランクインしています。あなたにとっての応援ソングはどんな曲かしら?

ちなみに私は落ち込んだとき、YUKIさんの「歓びの種」のミュージックビデオを見ながら、YUKIさんになりきって舞い踊ります。かなり、元気になれるのでオススメです!

画像=ぱくたそ
参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る