スタンプポン!で狙いを外さずしっかり貼れるテープのりが便利

写真拡大

ニチバンの「テープのり tenori イチオシ」は、スタンプのようにポンと押すだけで簡単にのり付けできるテープのり。

スタンプ1回でのり付けできる面積は6mm角ほど。強粘着タイプののりを使用しているので、ひと押しだけでしっかりと貼りつけられる。

[関連記事]マニアック!だけどなぜかカワイイ地図文具を発見!

■これは便利!細かい場所でも外さず押せるガイド付き

 

水のりタイプと違い乾く時間を気にせずすむので、作業を手早く進められるし、壁に貼ったカレンダーに付箋代わりにメモを留めておく、といった使い方もできそう。

sub1

位置を外さずきっちり押せるガイドが付いているので、切手や領収書など細かなものにも便利だ。

sub2
幅22×厚み22×長さ64mmと、ペンケースやデスクの引き出しにも収まるコンパクトサイズで、1本でおよそ500回分のり付け可能。主な用途として小中高生のプリント整理などを想定しているとのことだが、大人が使っても楽しい!

限定カラー3色を含む6色を展開、価格は各292円。発売は9月16日より。

ニチバン >> https://www.nichiban.co.jp/

 

[関連記事]
お役立ち文具!1本で2色使える「蛍光ツインペン」

無垢の素材もデザインも、そしてテープの切り口までも美しい!

216円のプロツール「プレスマン」が発売38年目でとうとうカラフルに!

(文/&GP編集部)