急いで予約しなくっちゃ♪外見も中身も『スター・ウォーズ』づくしのおせちにファン垂涎!

写真拡大

昨年末、世界中で大旋風を巻き起こした「フォースの覚醒」に続き、12月16日にはスピンオフ作品「ローグ・ワン」の公開が決定している映画「スター・ウォーズ」。

そんな大人気シリーズの人気キャラクターをモチーフにしたおせちが、ベルメゾンから発売されることになりました。

豪華三段重!

映画の世界観を大切にした「スター・ウォーズ・三段重」は、三段もの重箱からなる豪華なおせち。

パッケージから中身まで、所々にキャラクターたちが隠れています。

bellemaison

「一の重」(「スター・ウォーズ」の世界)

bellemaison

まず「一の重」では、ダークサイドとライトサイドの世界観を表現。

「ダース・ベイダー」デザインの黒ゴマムースの下には黒豆、「R2-D2」デザインのミルクムースの下にはきんとんなど、祝い肴を中心に詰め合わせています。

「二の重」(ライトサイドの世界)

bellemaison

続いて「二の重」は、タコの煮付けや磯貝の生姜風味、にしんの親子巻き、バイ貝の甘煮など、海の幸を使って銀河生命体をイメージ。

料理の間に見え隠れする「R2-D2」と「C-3PO」のピックやバランがキュートです♪

「三の重」(ダークサイドの世界)

ballemaison

最後に「三の重」では、「ダース・ベイダー」のバランと「ストームトルーパー」のピックをあしらった小鯛俵焼に、いくらや中華風鮑を盛り合わせ。

また「スター・ウォーズ」のロゴ入珍味入れにはタコのバジル和えを入れ、和洋折衷の味が楽しめるそう。

ファン垂涎のオリジナルグッズ

このほか「ダース・ベイダー」を中心とする人気キャラクターや戦闘機を、和のモチーフと組み合わせた“手ぬぐいカレンダー”や“祝い箸”“ポチ袋”“風呂敷”がおまけで付いてきます☆

bellemaison

早割がおトク♪

ベルメゾンでは現在、同商品の早期注文キャンペーンを行なっており、9月19日(月)までにオンラインで予約すると、何と10%割引のクーポンが貰えるそう。

また今後も9月20日(火)〜10月23日(日)の期間内の注文で7%割引、10月24日(月)〜11月27日(日)の注文は3%割引のクーポンが贈呈されるので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

「スター・ウォーズ・三段重」の価格は2万4000円で、サイズは1辺約9.5cmの六角形×高さ16.5cm。

商品の到着は12月29日(木)〜12月30日(金)を予定しており、予約締め切りは12月18日(日)となっています。

映画「ローグ・ワン」の興奮冷めやらぬ頃にこんなおせちが届いたら、さらにテンションがあがっちゃうかも!?

ベルメゾン「スター・ウォーズ・三段重」予約サイト

http://u0u0.net/ygpL

・フード(まとめ)