【ウマ女】中山競馬場に女性に大人気の“UMAJO SPOT”オープン! えっ、競馬場って今こんなにオシャレなの!?

写真拡大


先日Pouchではマリアンヌ記者による“のんべえ女子のための競馬場飲み”をご紹介しましたが、競馬場って意外と女性や子ども連れでも入りやすいものなんですね!

このたび9月10日〜10月2日まで千葉の中山競馬場に期間限定でオープンするのは、女性のための無料リラックススペース「中山UMAJO SPOT」。

……えっ、いま競馬場ってこんなにオサレな雰囲気になってるの……!?

【UMAJO SPOTって?】

JRAでは近年、競馬を楽しむ女性が増えていることから、女性限定のエリアを設けたり初心者に馬券の買い方を指南するコーナーを設けるなどさまざまな取り組みをしているそう。

今回の「中山UMAJO SPOT」もその一環。人気カフェ「アティックルーム」を運営する「attic」プロデュースで、オリジナルの限定ドリンクやスイーツ、ワークショップと一緒に、女性たちが週末にゆったりと競馬を楽しめるような空間を提供してくれるんだって!

【オリジナルスイーツもかわいい!】

スイーツは千葉県産の食材を変わった週替りのオリジナルマドレーヌやフィナンシェや、“馬”モチーフのアイシングクッキーなど。これがとってもオシャレでかわいいんです。

週替りで千葉県産の地ビールも登場。フルーティなビールを飲みながらカフェのような空間で競馬を楽しめるだなんて素敵すぎるー! それとは別に、無料のフリードリンクサービスも。

【競馬場デビューしてみる!?】

このほか、先着でのプレゼントや、ワークショップなどのイベントも。瓶の中に小さな世界をデザインする「テラリウム」を作ったり、馬モチーフのぬり絵で色彩アートセラピーを体験したり。……って、えーと、ここ競馬場だよね!?

これまで「競馬に興味はあるけど第一歩が踏み出せなくて……」と思ってた人には、「中山UMAJO SPOT」は競馬場デビューしてみるのにいいきっかけになりそうですね!

※UMAJO SPOTは女性専用の無料スペースです(男性は未就学児のみ利用可能)。
※利用時間は、一人1日1回最長60分まで(混雑が予想される日は30分)

参照元:UMAJO、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る