スタンディングバー集合で! vol.007

写真拡大 (全7枚)



【毎週金曜日16:00更新】
忙しいあの人とごはんに行くなら、軽く飲みながら相手を待つのもオツなもの。ここでは、飲み歩きの達人・丸山剛史さんが、女性ひとりでも入りやすい、今話題の角打ち(酒屋の一角で買ったお酒を立ち飲みできる)・立ち飲みスポットを紹介。どこも気持ちのいい場所だから、0次会のほうがメインイベントになったりして!?

◆今回の集合場所:gindachi(銀座)

立ち飲み好きOLが集う銀座裏道りの人気店

銀座での待ち合わせに利用したいのが、中央通りから少し入ったところあるこの立ち飲み店、gindachi。なんといっても狙いはハッピーアワー! 19時まで、なんとすべてのドリンクが300円で飲めるのです。少々お高めのワインやスパークリングをいろいろと楽しめるチャンスなので、相手を待ちながら、お気に入りの一杯を探してみてはどうでしょうか?





イタリアンおでんってなに?

ぜひ注目してほしいのが、「イタリアおでん」。正体は北イタリアの郷土料理「ボリート」なのですが、日本のおでんに似ていることから親しみやすさをもってもらうために「イタリアおでん」というネーミングにしたそうです。10種類以上の野菜から出汁を取ったスープはあっさりしているのですが、野菜の風味がスープにしっかりと溶け込んでいて、体に優しい味です。おでんの具は、牛ハチノス(肉の部位)とキャベツを選び、お酒はハッピーアワーでお得になっている「ペルリーノ カノーヴァ ロゼ」のスパークリングを合わせれば、ちょっとした贅沢気分が味わえます。



「牛ハチノス」420円 「キャベツ」200円 「ペルリーノ カノーヴァ ロゼ」(スパークリング)300円(※ハッピーアワー価格。通常は700円)

イタリアワインが大充実!

お店には常時20種類以上のワインがあるそうで、特にイタリアワインの種類は豊富。ハッピーアワーを過ぎても、お得なワインがありました。ピノ・グリージョの白ワインは430円とこの店では赤字覚悟の商品だそうで、飲んでみるとすっきりとしていて、甘さ控えめなのでワイン好きな方におすすめです。あっさりとしたモッツァレラチーズとトマトのバジルソース和えとともに楽しんでみてください。



「モッツァレラチーズとトマトのバジルソース和え」580円



TEL:03-3538-5322
東京都中央区銀座2-7-7 銀座ロビー1F
営業時間:16:00〜24:00
定休日:日祝
席数:27席
アクセス:銀座一丁目駅より徒歩1分
カード:可
予約:不可
喫煙種別:全席喫煙可
平均予算:1000〜2000円前後

WRITTING・PHOTO/TAKESHI MARUYAMA